ニュースヘッドライン

高樹沙耶「大麻を健康のために」、ZOZO社長「みんなも稼ぎまくれ」! ヒンシュクの一言

  • 2018年05月18日(金) 13:00:34
  • ブログ

編集G 今週は石原さとみとライブ動画配信サイトのSHOWROOM社長・前田裕二氏の交際の話題で盛り上がっていたね。4月の剛力彩芽の熱愛発覚に引き続き、「やっぱりカネか……」という声も男性から上がってる。

しいちゃん そうそう。剛力と交際が報じられた「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏は、5月9日、自身の公式Twitterで、石原と前田氏の交際について触れ、「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね。みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!けど、お金目的になると稼げないから気をつけれー!」とツイート。同日「子供たちや若い人たちにとって、夢あるなーって思ってもらえれば良い。本当に夢ある職業だからさ」ともツイートしてる。

編集G これじゃまるで石原がカネ目当てみたいだし、「夢がある」の夢がオンナかよって話じゃん。下品極まりないツイートだね。そういうツイートをする男と付き合っている剛力の品性も疑われて、誰も得しないんだけど?

しいちゃん 実際、このツイートはネットでヒンシュク買いまくり。「自らカネで釣ったと言っているようなもの」「つまり剛力はカネ目当てってこと?」「石原さとみがカネ目当てで付き合ってるみたいに見えて印象悪い」「調子に乗りすぎ」「こういうこと言うから嫌われる」と非難轟々。

編集G 軽い気持ちの一言が、人間性を表してしまうから自戒を込めて気をつけよう。あと軽い気持ちでTwitterなんてやるもんじゃない。

しいちゃん ヒンシュクの一言といえば、元女優の高樹沙耶こと益戸育江は、自身の経営する「キャンピングロッジ 虹の豆」の公式ブログ「高樹沙耶 虹の豆日記」を、5月9日に更新。「大麻というものでここまで社会性を奪われ、健康のために使用する道すら開かれないこの国の状況が少しでもよくなるように願わずに入られません」とかなんとか書き連ね、ネットで「懲りない人」「海外に移住すればいいのに」「相変わらずブレてない」と言われてる。高樹は2016年5月に行われた参議院議員選挙で「医療用大麻解禁」を公約に掲げて立候補し落選。16年10月には大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、懲役1年執行猶予3年の有罪判決を受けてる。

観月ありさの「皆様のお陰」発言はいったい?

編集G この人の場合は、軽い気持ちの一言ではなく信念だからね……。呆れられてるのと同時に、支持者もいる。

しいちゃん 「Airbnb」に登録されている「虹の豆」のページにも、宿泊者から「桃源郷に迷い込んだよう」「素晴らしい思い出になりました」「最高の丸二日間」と絶賛されているし、「虹の豆」のFacebookでも益戸の生き方が「素敵」と大絶賛されてるね。

編集G そういう意味では、剛力の前に紗栄子と交際していた前澤氏のミーハーっぷりもブレてないと言える!

しいちゃん 観月ありさは5月14日、公式Instagramで、NHK BSでの連続ドラマの主演が決まったことを報告。「これで主演ドラマ連続記録を27年に更新する事が出来ました 皆様のお陰です」とコメントしている。観月はこれで27年連続31回目の連ドラ主演の記録となる。テレビ関係者によれば「観月の起用は、プロデューサーやディレクターではなく、もっと上の、いわば“天”からの一声で決まることが多いですね(笑)。でもまあ知名度はありますし、気遣いができる人なので一緒に仕事しやすいという面もあります」とのこと。

編集G 17年の主演ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)で全話平均視聴率5.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケしているのに主演決定って、「どう考えても“皆様のお陰です”じゃないでしょ」というツッコミが入りそうだけど、それでもまた主演するメンタルの強さが買われてるのかも? そんなことより、「虹の豆」のサイトを見ていたら、猛烈に「虹の豆」に行ってみたくなっちゃったんだけど……。一緒に誰か行ってくれないかな?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking