ニュースヘッドライン

オンラインゲームで助太刀!新川優愛、まるで彼氏のような父親との仲

  • 2018年05月18日(金) 11:00:56
  • ブログ

5月13日の「東京新聞」の連載企画「家族のこと話そう」で、女優でモデルの新川優愛が父親について語った。

 父親とは友達のような関係だという新川は「反抗期にも父とは一緒に買い物に出掛けるぐらい仲がよかった」と告白。新川が実家を出た今も関係は良好だそうだ。

 電話は長いときで2~3時間。オンラインゲーム上でも2人は仲がいい。新川が1人で倒せない怪獣が現れたときは、父親に「ちょっと手伝って」とSOSのメッセージ。すると助太刀として現れ、ものの数分で倒してくれるとか。なんとも心強い。

「父親は、新川のログイン状況もチェックしているらしく、『最近、ゲームをしていないから忙しいでしょ?』と、新川を気遣うメールを送ることもあるそうです。新川が大きな仕事が決まって不安なときは『やるしかないんじゃない?』と激励も忘れません。親というより彼氏のような雰囲気ですね」(エンタメ誌ライター)

 だからだろうか、新川はそれほど恋人を望んでいないようだ。今年3月24日、都内で自身の写真集の発売記念イベントに出席したときのこと。恋愛について聞かれた新川は、相手はいないとしたうえで「無理して見つけなくてもいいかな」と余裕の表情を見せていた。

「こんなこともありました。2017年6月12日に放送された『ネプチューンの!なんでそんなこと言ったの?TV』(日本テレビ系)に出演した新川は、元彼と別れた理由を語っていたのですが、それが『パパたちからもらった』という大切なルームシューズに何回も調味料をこぼされたからだというのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 元彼も、新川の父親にヤキモチを焼いていたのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking