ニュースヘッドライン

元フジ菊間千乃がTOKIO山口の不祥事に言及も「お前が言うな」のブーイング

  • 2018年05月17日(木) 11:00:58
  • ブログ

 元フジテレビアナウンサーで現在は弁護士の菊間千乃が、5月2日に放送された朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演。TOKIO・山口達也が泥酔のうえ、女子高生に無理やりキスをしたのと容疑で書類送検(起訴猶予処分)された件について、曜日パーソナリティーとして言及している。

 菊間は、山口が不起訴となる判断が早かったことについて解説したりと、弁護士という立場にふさわしい明快な解説。しかしこの菊間のコメントに対し、ジャニーズファンからは「どの口が言ってんだよ」「あなたはあなたで未成年飲酒問題に絡んでますよね」「あなたが何を言っても全く耳に入って来ません」など、何故か辛口なコメントが集まっている。

「菊間といえば、局アナ時代の05年に、会社の同僚とともに当時未成年であった元NEWSのメンバー・内博貴と飲酒していたとして無期限謹慎処分を受けたことがありました。ジャニーズタレントの未成年問題に絡んだというイメージが残っており、今回の件でも“よく平然とコメントできるな”というふうにジャニーズファンは感じたようですね。

 ただ実際のところは、菊間がその場にいたことは事実であるものの、菊間が酒を勧めたわけではなく内はすでに他所で飲んでいた。けれども当時の報道の誤りもあって、世間の認識がズレたままなのです」(エンタメ誌ライター)

 菊間としても今更改めて、過去の未成年飲酒騒動について掘り返してコメントするわけにもいかないだろうから、未だにこうして誤解されているのは気の毒なところだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking