ニュースヘッドライン

関ジャニ∞横山裕と水卜麻美アナ「結婚」へ......「状況」と「タイミング」悪く至難の業?

  • 2018年05月17日(木) 11:00:59
  • ブログ

関ジャニ∞の横山裕と日本テレビアナウンサー・水卜麻美に「結婚間近」という情報が入った。「東京スポーツ」が報じている。

 「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位で殿堂入りとなるなど「日テレのエース」として活躍する水卜アナ。2015年に横山との熱愛が報じられ、横山のマンションを行き来する様子もスクープされている。

『ヒルナンデス!』を人気番組に押し上げ、現在は『スッキリ』に出演中の水卜アナ。局の中でも絶対的な存在であるが、それが「結婚」となれば穏やかではないだろう。

「天下のジャニーズタレントとの熱愛ですし、結婚はそう簡単なことではないでしょう。日テレのエースですし、仕事の関係からも『まだ結婚してほしくない』というのが局の本音といえるのではないでしょうか。

ただ、以前より水卜アナは『独立』を考えて局に何度も打診しているという話もあります。フリーになるのも局としては痛いでしょうが、結婚を許れば残ってくれるかも......などと考えると、電撃ゴールインがあってもおかしくはないですよね」(記者)

 水卜アナと日テレの関係は微妙なパワーバランスのようである。すでに31歳で、結婚を考えてもまったくおかしくない状況ではあるが、好調日テレの屋台骨を支える存在として「変化」を恐れる部分はあるのだろう。

 ただ、水卜アナの結婚は、単にジャニーズタレントが相手、という以上のハードルの高さがありそうだ。

「関ジャニ∞といえば、渋谷すばるが先日『脱退・退社』となり、激震が走りましたね。グラグラとゆれ動いている中で横山が結婚となると、さらに大きな変化があります。事務所としても抑えたい気持ちはあるかもしれません。TOKIO山口達也の問題で、事務所全体の危機にもなっていますし」(同)

 なんともタイミングが悪い、ということはいえそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking