ニュースヘッドライン

坂上忍に飛び火したイケメン俳優・夏目雄大「妊婦愚弄ツイート」炎上騒動!

  • 2018年05月17日(木) 11:00:57
  • ブログ

舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズなどに出演するイケメン俳優・夏目雄大の発言が、ネットで大炎上している。

「昨今は政界、芸能界で『女性蔑視』的言動が問題視されていますが、夏目の人気が上昇したことでかつての、ひどい発言をしたツイートが掘り起こされたようです。彼は2013年頃に、『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『腐女子だけは気持ち悪いから死んでいいよ』『ぶすに人権はない』など、女性軽視と思われるツイートを連投。さらに度を超えた艶ネタや人種差別などの投稿もあったことで、舞台のファンからは『キャストを変更してほしい』『「あんステ」を穏やかな気持ちで見れなくなる』『本当に気持ち悪いです』とドン引きの声が殺到しています」(芸能記者)

 これらの投稿は、一部ファンがスクリーンショットを撮っていたことで、今になって拡散されているようだ。また、今回の炎上により、ネットでは「坂上忍も同じようなことを言っていた」と、坂上の過去の発言に飛び火する事態になっているという。

「容姿差別といえば、坂上の発言が有名です。彼は過去、雑誌『サーカス』のインタビューにて『ホント、ブスは嫌いですね。同じ空気吸ってるだけでイヤ』とコメント。彼は当時、親友の結婚式に出席したそうですが、目の前に座った女性の顔が気に入らなかったため激怒したとのこと。そして『景色が汚れるから帰れ』と言い放ったと語っています。これらの発言が、今回問題となっている夏目の女性軽視発言と近いとして、ふたたび注目を集めているのです」(前出・芸能記者)

 それほどの暴言を吐いていた坂上が、今や情報番組のMCとなりパワハラ問題を批判している。芸能界で一定の地位を築き上げたことで、女性を蔑視する発言は、封印したのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking