ニュースヘッドライン

嵐・櫻井翔が庶民派をアピールも「ニワカ」認定されていた

  • 2018年05月17日(木) 07:00:57
  • ブログ



 嵐の櫻井翔が5月4日、映画「ラプラスの魔女」の舞台あいさつに出席。ここで櫻井が明かした当日のエピソードに疑問の声が上がっている。問題の発言は「逗子から横須賀線でやってきたのですが、寝過ごしてしまいました」というコメント。

 庶民的な一面をアピールしようとしたのかもしれないが、ネット上では「たかが電車に乗っただけでドヤ顔かよ」「わざわざ言うほどのことかな」というツッコミも入っている。

「櫻井さんは『横須賀線に乗った』と言いましたが、普通車に乗ったとは思えません。おそらくグリーン車でしょう。『寝過ごした』と言っていることからも座席がリクライニングするグリーン車である可能性が高い。また普通車の乗客がグリーン車を通り抜けることはできないので、身バレする心配もありません。横須賀線のグリーン車は極めて快適で特急と遜色ありません」(鉄道ライター)

 横須賀から東京までのグリーン車の料金は1240円。事前に購入しておいても980円。櫻井にとってはたいした金額ではないだろうが、庶民にすれば結構な贅沢だ。

「通勤ラッシュの時間帯を除けば、横須賀線のグリーン車は空いています。櫻井さんは朝に乗ったそうですが、通勤ラッシュの前か後であれば、ゆったりとした時間を過ごせたのではないでしょうか」(前出・鉄道ライター)

 無理に庶民派を気取らず、セレブキャラで行ったほうが正解だったのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking