ニュースヘッドライン

くりぃむ有田に似ている? 三代目JSB山下のインスタに“あざとい”の声も、人気上昇中

  • 2018年05月16日(水) 20:00:57
  • ブログ

 三代目J Soul Brothersの山下健二郎が、母の日にちなみ、母とのツーショット写真を自身のInstagramに投稿した。

 「今日は母の日!いつもありがとう #感謝 #これからもよろしく #母の日」いう母へのメッセージとともにアップされた写真は、山下の入園式の時に撮影されたもの。まだあどけない山下と山下の母の姿が写されている。
61779826.jpg

 このお宝ショットを目にしたファンからは、「3歳で既に健二郎が確立されてる」「山下くん可愛すぎ、お母さんも優しそう」と興奮ぎみ。さらには、「お母さんにちゃんと感謝できて、きちんと伝えられるって素敵」と感心している人も多かった。

 しかし一方で、ネガティブな意見も少なくはない。「かわいいかな? 有田哲平に似てる」というツッコミや、「わざわざインスタに書かなくても、感謝の気持ちは直接お母様に伝えればいいのでは」と山下のあざとさに触れる意見まで。しかし、このように批判的な声が出て来るのも、人気者になったゆえかもしれない。

 現在『ZIP!』(日本テレビ系)では、火曜パーソナリティーを務め、朝の顔に定着しつつある山下だが、今年4月の就任当初は「誰?」「知らない人が朝の顔になってる」と、受け入れられない人も多いようだった。

 しかし就任から1か月半が過ぎ、最近では「ZIPに出るまでどういう方か存じませんでしたが、頑張っている姿に好感が持てます」「三代目っぽくない普通らしさがいい」「他のメンバーとは違う爽やかさがある」とすっかり好感度を獲得しているようだ。

 「実は山下さんは美大に通っていた時期があるのですが、ダンスを極めたいとの想いから10日も経たないうちに中退してしまったようです。その決断を後悔したくないため、どんな仕事でも、自分にできることを頑張ろうと意識していると言います」(芸能記者)

 『ZIP!』ではまだ不慣れな様子も時々見られるが、その頑張りが視聴者の心を捉えているのだろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking