ニュースヘッドライン

新人歌手・島茂子にも波及したTOKIO・山口の事件の余波

  • 2018年05月16日(水) 20:00:59
  • ブログ

TOKIO城島茂(47)扮する新人女性歌手・島茂子のデビューDVD「戯言(ざれごと)」(16日発売)の初回限定盤が発売中止となったことが14日、公式サイトで発表された。

 同サイトによると、「制作上の都合のため、発売を中止させていただくことになりました」と告知。通常盤は予定通り発売されるという。

 気になる“大人の事情”だが、一部スポーツ紙によると、同DVD初回限定盤に封入される特典映像内に、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所を契約解除となった山口達也(46)の姿が数秒間映り込んでしまったというのだ。

 そのことにスタッフが気づき、発売直前にもかかわらず発売中止に。今後、山口が映っているシーンを編集して修正した上で、近日中に販売する見込みだという。

 「前代未聞の“不祥事”ともいえる事態だけに、関係者は幹部から責されているはず。城島は山口事件のショックを引きずりながら、島として神宮球場の始球式や『ミュージックステーション』(テレビ朝日)への出演をこなしていただけに怒り心頭では」(レコード会社関係者)

 城島が山口の事件で受けた余波はこれだけではない。

「交際中の25歳年下のグラドル・菊池梨沙の誕生日が結婚の“Xデー”と言われていたが、山口の事件の余波で当分、結婚はなくなった。城島は山口のおかげで振り回されっぱなし」(芸能記者)

 万が一、山口のTOKIO復帰話が浮上しても、リーダーの城島がそう簡単にクビをタテに振ることはなさそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking