ニュースヘッドライン

山田孝之、“バスト測定”イベント参加にファン大騒ぎ!「仕事選べ!」「測ってもらっただけで妊娠しそう」 

  • 2018年05月16日(水) 13:00:31
  • ブログ

卓越した演技力と圧倒的な眼力、つかみどころのないキャラクターで唯一無二の存在感を誇る人気俳優・山田孝之。そんな山田が今週末の19日、午前10時半から17時までの6時間半、ただひたすらに客のバストを測定し続けるというイベントを行うということで、SNSが騒然となっている。

 このイベントを企画した株式会社シーオーメディカルは、全国に展開する湘南美容外科と共に、共同開発として化粧品・健康食品などの企画 ・製造・開発などをしているベンチャー企業。こちらの会社は山田自身が取締役CIO(Chief Innovation Officer)を務めるミーアンドスターズ株式会社が運営するアプリ「me&stars」で1月31日に行われた「スターとのプレミアムな体験を提供するライブネットオークション」にて、山田にあらゆる受付業務を1日担当してもらえる権利を約2,700万円で落札。そのつながりで、山田が今回のイベントに出演するという流れになったと思われる。

 イベントの内容は10時半から17時にかけて山田が来場者のバストサイズ(アンダー)を測定し、その場で「ふんわりルームブラ」を購入できるというもの。またバスト測定が恥ずかしい客は、山田がふんわりルームブラで似合う色を見立ててくれるということで、ネットでは「山田さん、仕事選ばなさ過ぎる」「ヤバイ、測ってもらっただけで妊娠しそう」「おっぱい小さいけど測ってもらいに行こう!」とファンたちが大騒ぎしている状態だ。

 山田がおっぱいに一家言あることは知られており、2015年9月にはBSスカパーの『BAZOOKA!!!おっぱいコレクション2015秋』に審査員として参加。おっぱい自慢の女性たちのおっぱいを、あの眼力でしっかり吟味している。

「山田さんの魅力の1つは、面白いことなら何でもやるといういい意味での“アホ”さですよね。それが山田さんの演技が持つ底知れぬ凄みに表れていると思います」(テレビ局勤務)

 また、山田は5月7日放送の『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に“ハリウッドもうならせた天才特殊造形師・ジョージ松原“というチョイ役でゲスト出演しており、こちらでも「本当に仕事選んで」「山田孝之の無駄使い」と大反響を呼んでいる。これは山田とドラマ主演の長澤まさみが映画『50回目のファーストキス』で共演し、その縁で実現したもの。ドラマ内ではジョージが「僕は仕事は選ばない主義だから」と言い、東出昌大演じるボクちゃんに「あんたは仕事を選んだほうがいい」と諭される場面があるが、これは脚本の古沢良太から山田への感謝として付け加えられたセリフ。Twitterではドラマ放送後、“山田孝之”がトレンド入りするほどの反響があった。

 仕事を選ばないフリーダムな姿勢を貫き、世間の度肝を抜いてくれる山田。これからも奇想天外な活躍ぶりで私達を驚かせ続けてほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking