ニュースヘッドライン

【フライデー】菊池風磨“結婚ほのめかし”に、ファンの動揺広がる

  • 2018年04月17日(火) 11:00:00
  • ブログ

4月9日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの菊池風磨(23)が出演。自身の結婚について言及し、ファンに衝撃を与えたようだ。

関連:八乙女光VS中島健人、ジャニーズ先輩後輩“足の長さ”で明暗?

 この日の番組は2時間スペシャルだったが、企画の一つとしてお笑い芸人のヒロミ(53)が担当する人気コーナーの「八王子リホーム」を放送。新婚の芸人夫婦の新居を、ヒロミが7日間で和モダン風に大改装するという連続企画が行われた。

 今回ヒロミは、ダイニングテーブルやテレビ台をハンドメイドで制作。随所でヒロミ流のアレンジを加えて、和モダンのテーマにピッタリの家具に仕上げていった。

 そんなVTRの後、司会の有吉弘行(43)から感想を聞かれた菊池は、「あの家具、僕も作ってもらいたいんで、そろそろ結婚を考えようかな」と冗談めかしてコメント。それほどヒロミが作った家具に感激したようだった。

 しかし、この菊池の“結婚”発言に、ファンは過敏に反応したようだ。ネットには「風磨くんが結婚とか言って、軽く倒れかけた」「笑ってたけど本気で言ってそうな気もする……」「ほんとに風磨は結婚しそうで怖いんですけど……まだ早くないかい?」「ああ、風磨結婚とかまじ勘弁! やめてー」「風磨が結婚したら生きていける気がしない」「風磨くん結婚したいの? 私とする?」など、ショックを受ける女性ファンが相次いでいた。

「菊池風磨は、事務所の先輩だったKAT-TUNの元メンバー赤西仁(33)と、ファッションや歌い方が似ているため、ファンの間では“赤西に影響を受けているのでは?”と話題になりました。その赤西は、2012年に女優の黒木メイサ(29)と電撃結婚を果たしましたから、菊池のファンも結婚の話題につい敏感に反応してしまうのでしょうね」(芸能誌ライター)――ひと言の影響力がすごい!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking