ニュースヘッドライン

関ジャニ・渋谷、グループ脱退 ジュリー副社長が説得するも…

  • 2018年04月16日(月) 20:00:59
  • ブログ

ジャニーズ事務所の人気グループ関ジャニ∞の渋谷すばるのグループ脱退が間近に迫っていることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 渋谷はジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。渋谷がグループを牽引することで、関ジャニは成長してきたが、もともと渋谷はミュージシャン志向が強い性格。

 そんな背景もあり、同誌によると、「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」と脱退する決意を固めたというのだ。

 これまで事務所側は音楽に専念したい渋谷に対し、ソロ活動を認めるなどの形でなだめすかしてきたというが、脱退の意向の決意の固さに大慌て。

 渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性が浮上。

 そのため、渋谷を慰留しようと、藤島ジュリー景子副社長が関ジャニのメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったというからシャレにならない。

 「渋谷は単独初主演を果たした15年公開の映画『味園ユニバース』で、高い歌唱力を存分に披露。同映画はオランダで開催中の『第44回ロッテルダム国際映画祭』で上映され、現地入りした渋谷は上映後に異例のソロライブを行い、そこで観客の大歓声を浴びて自信を深めたようだ。その際のオランダ行きにはジュリー氏も同行。ジュリー氏はメンバーの中でも渋谷に特に目をかけていただけに、脱退の意向を固めたことはショックだったのでは」(芸能プロ関係者)

 すでに、関ジャニは5年半ぶりの2枚目ベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」(5月30日発売)をひっさげ、7月の札幌公演から9月の福岡公演まで動員65万人の全14公演の全国ツアー開催を発表済み。

 渋谷の脱退発表があるとすれば、ツアーの前後どちらになるかが注目される。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking