ニュースヘッドライン

買い物姿でも雑誌が売れる 出川哲朗スクープ合戦の舞台裏

  • 2018年04月15日(日) 22:00:23
  • ブログ

出川哲朗(54)の快進撃が止まらない。7日に1周年を迎えた冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 2時間半スペシャル」(テレビ東京系)の視聴率は8.9%を記録。今週はTBSで冠バラエティーが放送され、来週も日テレで初冠特番がある。昨年は10本のCMに出演し、最近は“年収1億円男”と呼ばれている。ちょっと前まで“芸能人嫌いな男ランキング”の常連だったのがウソのようだ。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が言う。

「出川は子供や女性に、ゆるキャラみたいな人気があるのでしょう。共演者から“キモイ”などとイジられるとうれしそうな表情を浮かべたり、性格の良さがテレビ画面から伝わってきます。スタッフ受けもいいと聞きます」

 そんな出川が週刊誌にまで追い回されている。出川には14年前に結婚した14歳年下の元レースクイーンの夫人がいる。最近、出川がバラエティー番組で「10年以上夫婦関係はない」などと“仮面夫婦”ぶりをネタにしているため、別居説や離婚危機をマジメに探っているらしい。

「出川は事務所の送迎車で夜遅く自宅に戻ると、またすぐに別の現場に出掛けます。とにかく多忙で、撮られた写真はコンビニでの買い物姿ばかり。5年くらい取材を続けていますが、いまだに夫婦ツーショットの目撃談すら拾えていない。不倫はムリでも風俗通いや軽い浮気現場くらいはすぐに押さえられそうなものですが、合コン現場すらつかまれていません。ホント、マスコミ泣かせのタレントです」(週刊誌の芸能デスク)

 出川をつかまえたとして、雑誌が売れるのか?

「驚くネタがなくても、出川の姿が掲載されると、読者に笑ってもらえるし話題にもなります。しかも、彼自身が雑誌に気を使ってテレビで話題にしてくれるため、部数増にもつながる。いいことだらけなんです」(前出の芸能デスク)

 出川とのマスコミの鬼ごっこはしばらく続きそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking