ニュースヘッドライン

バイきんぐ・小峠英二、上田晋也に「お笑いやめちまえ!」とキレたワケ

  • 2018年04月14日(土) 22:00:58
  • ブログ

4月8日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にバイきんぐの小峠英二(41)と西村瑞樹(40)が初出演。MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)に、小峠がキレる場面があった。

関連:『ガキの使い』七変化で流血? バイきんぐ小峠英二に心配続々

 コント日本一を決める大会『キングオブコント 2012』で、当時の史上最高得点で優勝という輝かしい経歴を持つバイきんぐ。上田が、MCの森泉(35)に「泉ちゃん、見たか?」とそのコントの感想を求めると、森は目を見開き、無言で首を左右に振って、見ていないことをアピール。小峠は「なんも興味ねぇな!」「発声、発声! せめて発声」と叫んだ。

 続けて上田がMCの藤木直人(45)に「藤木君は見た? 藤木君ね、けっこう好きだもんね。お笑いのネタとか」と振ると、藤木は森の表情を真似て、横に首を振り否定。それに対し小峠が「藤木さん、発声、発して! 発してください。なんか!」とツッコミ。上田も「いやいや、安心しろって、俺も見てないから」と畳みかけた。

 それを受け、小峠が「キングオブコント見ねぇお笑い芸人なんか、やめちまったほうがいいですよ」とキレると、スタジオは大爆笑。さらに上田は思い出したように「あ、ホリケン。あんま見てないって言ってたぞ」とネプチューンの堀内健(48)も見ていないと暴露。これには小峠も「(堀内も)やめちまってください。言っといてくださいよ」とツッコミを入れていた。

「小峠はツッコミといじられの両方ができる芸人として、テレビ局スタッフからの信頼も厚く、事務所の枠を超えて先輩芸人からもかわいがられています。“キレ芸”の中にも真面目な人柄がにじみ出ており、共演者も安心していじることができるのでしょう」(芸能誌ライター)

 巧みな話芸で仕事も安泰。なんていい日だ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking