ニュースヘッドライン

次は大倉か二宮か…ジャニ結婚ラッシュにファンは阿鼻叫喚

  • 2018年04月14日(土) 10:00:59
  • ブログ

潮目が変わりつつあるのはたしかなようだ。昨年末の岡田准一(37)に続き、同じV6メンバーの森田剛(39)も結婚を発表。驚きなのは、相手の宮崎あおい(32)と宮沢りえ(45)がともにバツイチであること。しかも宮沢りえにいたっては8歳になる娘までいる。これまで結婚に関してはあらゆる“制約”を課してきたジャニーズ事務所では考えられないニュースである。

 事情に詳しい芸能プロ関係者が語る。

「これまではメリー副社長がアイドルに既婚者イメージが付かないよう神経をとがらせていました。ところがそんなメリーさんがSMAP解散以降、年齢的にも第一線から退いているせいもあってか、今までなら考えられなかったバツイチ女優との結婚ラッシュが起きたようです。メリーさんの所属アイドルたちへの影響は完全に弱まっているのでしょう。実はこのタイミングを逃す手はないと、強引に結婚に踏み切ろうとしているアイドルがいます。関ジャニ∞の大倉忠義クンです。お相手は何度も報道されている女優の吉高由里子サン。2人とも結婚願望が強く、ジャニーズ事務所としてもあまりに反対すると退所も辞さないなんてことになりかねない。大倉クンのお父さんは誰もが知る焼き鳥チェーンの創業者。会社を継ぐことはないにしても、大倉クンにももともと商売人気質の血が流れており、アイドルという職業への執着心も薄い。2人の今後がどうなるか注目です」

 SMAP解散以降は、嵐とともにジャニーズの屋台骨となっている関ジャニ∞だけに、結婚が簡単に許されるとは思えない。だが、今の状況なら強行突破の可能性も大アリだろう。

 そんな折、女性セブンが「嵐」の二宮和也(34)とフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)のツーショットをスクープ。2人は2年前に交際が発覚。その後、破局情報も流れたが、同誌によると現在は二宮が住む都心の超高級マンションでほぼ同棲状態。二宮は伊藤の両親にも挨拶済みだという。伊藤は3月末で所属事務所を退社。これを結婚準備と捉えるのは早計だろうか。
 まだまだ続くジャニーズの結婚ラッシュ。ファンは阿鼻叫喚か。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking