ニュースヘッドライン

小林麻耶が「数秘術」を再公開したのはブログランク急落のせい!?

  • 2018年04月14日(土) 07:00:56
  • ブログ

フリーアナウンサーの小林麻耶が、自身のブログに綴った文言でまたもや世間を騒がせている。

 今年に入って小林は、自身が傾倒する“数秘術”なる占いを使い「コバマヤ数秘」と銘打ってほぼ毎日、その日に誕生日を迎えた人の占いを発表してきた。

 これに対し「何を根拠に占っているのか」や「ブログで稼ぐためのアイテム?」など、一部批判的な報道があった。これを受けて小林は、ブログ読者限定の縛りをつけて書き続けた。その際に“世間からのバッシングに耐えられる状態ではない”というような内容を理由に添えていた。

 ところが、4月6日に「4月6日生まれの方!&家出から戻りました!」と題し更新したブログで「バースデー数秘 今日からまた公開します!!!!皆さまから励ましのお言葉をいただきこころから感謝いたします」と方針を変えた。

「Ameba芸能人・有名人ブログのランキングで、小林は上位をずっとキープしていました。ところが、読者限定にした途端、ランキングから外れてしまった。そこで限定を外して再開し、4月10日のブログで『妹ではなく、私を召せばよかったと思う』と綴り、またもや批判された。小林はすぐに反省の弁を述べましたが、後の祭りでした。ブログ稼ぎが目的でないなら、すべて読者限定にするのが得策かと思います」(芸能記者)

 4月12日発売の「女性セブン」によると、市川海老蔵の娘で小林にとっては姪にあたる麗禾ちゃんの入学式への出席をやんわりと断られたと報じられた。

 新年度を迎え、市川家にとっても小林にとっても新たな方向性が出てきたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking