ニュースヘッドライン

NMB48・谷川愛梨、名探偵コナンばりの「推理力」に称賛続々!

  • 2018年04月13日(金) 22:00:47
  • ブログ

 4月6日に放送された『芸能人が本気で考えた! ドッキリさせちゃうぞGP』(フジテレビ系)にNMB48のメンバーが出演。吉田朱里(21)が仕掛け人となってドッキリを行なったが、サスペンス好きの谷川愛梨(22)が鋭い推理力を見せ、視聴者から絶賛を集めた。

 ドッキリの内容は、マンションですれ違った怪しげな男が、警察官になりすまして部屋への侵入を図るというもの。まずは怪しい男の存在をメンバーに印象づけるため、ヒゲの生えた仕掛け人の男性がエレベーター前でメンバーとすれ違いざまに、わざと肩をぶつけた。

 その後、警察官にふんした先ほどの男が、インターホンを鳴らして「このマンションで殺人事件があった」と言いながら捜査協力のために入室を迫ることに。すると谷川は「殺人事件なら刑事は2人組で来るはず」とメンバーに警戒を促す。

 その後、男が「目撃情報はないんですが、“怪しい男”を見ていませんか?」と問いかけると、谷川は「見てない」と言って、男を追い返す。そして男が去ってから、谷川はメンバーたちに「気づいた? ちゃんと聞いてた? あの人が言ってた言葉」「“犯人の目撃情報がない”って言ってるのに“怪しい『男』を見ませんでしたか?”って」とセリフの矛盾点を指摘。谷川の推理力に、ドッキリのVTRを見ていた小島瑠璃子(24)やウエンツ瑛士(32)は、口を開けて驚愕し、ナレーションでも「名探偵コナンくんばりの推理」と評されていた。

 視聴者からも「愛梨ちゃんの洞察力するどい」「谷川愛梨っていう名探偵の子すごい! 頭良いなぁ」「谷川って子、めちゃめちゃ賢くて好感度上がる」「こんなに頭が回るなんて、すごいとしか言いようがない」「かわいいし頭良いしめっちゃ気になってしまった!」と絶賛の声が上がっている。

「番組内でも、谷川は“一番年上だから”と堂々とした態度でしたが、放送後のツイッターでも“守りたいと思う人たちといると人間は自然とそうなる”とかっこいいセリフをつぶやいていました。選抜総選挙では最高57位と伸び悩んでいますが、クイズ番組などで活躍して順位を上げてほしいところです」(アイドル誌ライター)

 サスペンス好きが仕事に活かされた谷川。次はどんなテレビ出演につながるのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking