ニュースヘッドライン

X JAPAN・YOSHIKI「破天荒な伝説」を次々肯定

  • 2018年04月13日(金) 21:00:59
  • ブログ

4月7日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にX JAPANのYOSHIKIが出演。自らにまつわる伝説について語った。

関連:YOSHIKI「幸せな家庭を作る」意外な結婚願望に松本人志も驚愕

 番組では“今夜、直接聞きたい! YOSHIKI伝説 ウワサの真相!”と題し、本人にさまざまなことを質問。「小学生のときに(パンを焼くための)専用トースターを持参」という噂には「事実です」「焼いたほうがおいしいんじゃないかなって」と、あっさり認めた。持って行って、パンを焼いて食べていたのだが「案の定、(先生に)怒られまして」とYOSHIKIは苦笑していた。

 嵐の櫻井翔(36)が「持って行って許されるキャラの子もいたりするじゃないですか。どんな子どもだったんですか?」と問われたYOSHIKIは「それに近かったかもしれないですけど。当時は超病弱で、家と学校の送り迎え、いつもしてもらってたような。車で」という特異な小学生時代を回顧。さらには小学校からロックバンドをやっており、ボーカルのToshIとは「幼稚園から」の仲だと語り、スタジオを驚かせていた。

 さらに「シャワーが熱すぎて仕事をキャンセル」という伝説に対しても、苦笑しながら「本当ですね」と肯定。スチール撮影をキャンセルしたと語るYOSHIKIに、嵐の相葉雅紀(35)が「熱すぎるってのは自分次第じゃないんですか?」と、もっともな質問をした。するとYOSHIKIは「シャワーにあんまり縁がないというか。出れば良かったんですけど、なんとか調整してたんですよね。それでなんか体中真っ赤になっちゃって。これは申し訳ないなと思って、帰ってしまったんです」と回答、嵐のメンバーは爆笑していた。

 また「食べたカレーが辛すぎてキレて帰ったらしい」という伝説に対しては、初めての東京ドーム公演の前日に、後楽園ホールでリハーサルしていると、スタッフがカレーを買ってきてくれて、それを食べたのだが、「あまりに辛くて、帰っちゃいました」とあっさりと語った。嵐の二宮和也(34)が「そういうときって、他のメンバーはどういう反応なんですか?」と尋ねると、「けっこうびっくりしてましたね。その後、hideから連絡あって“どうしたの?”って言うから“カレーが辛かった”って(と答えた)」というエピソードを披露。hideも「それはしょうがないね」と言ってくれたことを明かし、嵐のメンバーたちはX JAPANのメンバーの寛容さに感心していた。

「YOSHIKIは、居酒屋やホテルで酔って暴れ、多額の弁償金を支払ったという伝説でも有名です。60年代から80年代頃、海外のロックミュージシャンは破天荒な伝説を数多く作っていましたが、それに影響を受けていたのかもしれませんね」(音楽誌記者)ーーロックミュージシャンなら、かくあるべし!?


▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking