ニュースヘッドライン

保阪尚希、年商10億円の陰に「事実婚14年」の女性

  • 2018年04月13日(金) 21:00:54
  • ブログ

 4月6日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)に俳優の保阪尚希(50)が出演。14年間隠し続けた事実婚の女性が、保阪との関係に決着をつけるべく、顔出しでスタジオに登場した。

関連:保阪尚希「年間で10億円ぐらい」通販での稼ぎを告白

 20代の頃はトップ俳優としての地位に昇りつめたものの、2度の離婚を経験。今は「保阪流」という通販サイトのコンサルタントとして年商10億円をかせぐ保阪が、14年前から事実婚であることを隠し続けている“因縁美女”の存在について、「(彼女の存在を)知ってもらえたらいいな」と番組で告白した。

 保阪は「“勝ち組ですよね”とよく言われるが、何一つ埋まってなかった」と過去の自分を回想し、そんなときに出会った12歳年下の“因縁美女”こと石川加奈子さんに「完全に一目惚れだった」と激白。加奈子さんは当時レースクイーンで、写真集を出すほどの人気だったが、保阪の“結婚宣言”を受け入れて芸能界から引退し、同棲をスタートさせた。しかし、保阪は加奈子さんに完璧な女性像を求めており、常に自分に同行させ、電話のかけ方、あいさつの仕方、メールの送り方などあらゆる礼儀作法を徹底的に叩き込んだことで、“男女の関係”というより“師匠と弟子”のようないびつな関係を作り出してしまったと反省した。

 さらに保阪は、「加奈子がいなかったら今の僕はいない」「(加奈子を)一番信用している」と断言し、結婚についても「いつでもしようかなって思ってますよ」と言いつつも、「分からないですよね。(結婚の)タイミングとか」と本心を吐露した。

 そこへ加奈子さんがスタジオに登場。加奈子さんは保阪について、「本当に“クソジジイ”と思ってきた14年間。厳しくて怖いから怒らせないように必死だった」と当時を振り返り、「1個言うと1000個ぐらいで返ってくるから、喧嘩にならない」と2人の関係性を暴露。MCのDAIGO(40)や有田哲平(47)から結婚について聞かれると、加奈子さんは「婚姻届はちょっとまだ興味がない」と告白し、「長く一緒にいるから(結婚の)タイミングが分からない」と保阪と同じように回答した。

「番組では“日本一当たる占い師”水晶玉子さんが2人を、“素晴らしいマッチング。一生一緒にいることが最高の幸せ”と占っていました。さらに水晶さんは結婚時期について“4月18日か22日がおススメ”と宣言していましたから。2人が実際に婚姻届を提出するかどうかマスコミも注目しています」(芸能誌記者)

 ついに長年の因縁に決着をつけるときが来た?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking