ニュースヘッドライン

NEWS小山&増田は潔癖症?「絶対あり得ない」と意見一致したコダワリ

  • 2018年04月13日(金) 13:00:58
  • ブログ

 NEWS小山慶一郎(33)がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(4月10日、文化放送)に、メンバーの増田貴久(31)がゲスト出演。“キレイ好き”という点で意見が一致する、ほほ笑ましい場面があった。

 片付けが苦手だというリスナーから「キレイ好きな2人はどういうことを心掛けていますか?」といった質問が届き、これに答えた2人。増田は「なんで汚れるんだろうね?」と根本的な疑問を投げかけ、「服を置いておいて、ちょっと散らかるはあるけど……」と不思議そうにコメント。また、小山も「部屋に物を出しておかないタイプ」だと語り、そもそも2人には“部屋が汚れる”という状態が実感として湧かないようだ。

 小山の自宅は極端に生活感がないらしく、同じキレイ好きの増田も「オレより小山の方が全然キレイ好きだよね」と認めるほど。小山は増田のように服を部屋のどこかに置いておくことすらできないそうで、着た後の服は洗濯物をまとめる場所に必ず置くようにしているという。また、小山は自宅でネコを飼っているのだが、あまりに部屋がキレイで匂いもしないため、自宅に来た母親から「ネコがいるように感じない」と言われたこともあるとか。そんな話を聞き、同じくキレイ好きな増田もただただ感心していた。

 小山と増田は“潔癖症ぎみ”な性格が合うようで、番組の最後にリスナーから「菓子パンを出して、おもて面の袋に置きながら食べるのは許せない?」という旨の質問をされると、2人は「絶対あり得ないね!」と声をそろえて否定。増田が「机の上に直に置いてるのとあんま変わんない」と言うと、小山も「キレイにするために包んである袋だから、(置いたら)ダメだよ!」と力説していた。そんな2人に対し、メンバーの加藤シゲアキ・手越祐也はこのようなシチュエーションでもあまり気にしない性格のようで、小山は「シゲも大丈夫だろうな、手越も意外と大丈夫だからな。オレとまっすーはダメだな」とポツリ。増田も「確かにね」と納得していた。

 この話の流れで、小山は「オレまじで、コンサート、まっすーと机隣で良かったなって本当に思ってる」とぶっちゃけ。現在行われているNEWSのコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の楽屋では、小山と増田が同じ机を使っているらしく、そのことについて語っているよう。コンサート中は気が張るため“ティッシュの向き”ひとつでも気になるといい、増田は「オレと小山の間のティッシュはブレないもんね」とコメント。2人ともキレイ好きで“物の住所”がちゃんとあるタイプなため、余計なことで気を揉む必要がなく、非常に居心地が良いようだ。

 今回の放送では、小山・増田は「キレイ好き」、加藤・手越は「汚くても平気」というように分けられていたが、本当のところはどうなのだろうか。これはぜひとも加藤・手越の意見を聞いてみたいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking