ニュースヘッドライン

中居正広、番組で“新しい地図”の新曲を流し「これは売れないな」

  • 2018年04月13日(金) 10:00:59
  • ブログ

粋なコメントにファンの気持ちは天にも昇る!?

 中居正広が、4月7日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)にて、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら「新しい地図」の新曲「雨あがりのステップ」をオンエアし、ファンを大喜びさせた。

 中居の番組で「新しい地図」の楽曲が流れること自体、世間に衝撃を与えたようだが、中居は曲終わりに「何だこの歌? これは売れないな」と厳しいコメントを送ったと思いきや、「あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…。これは売れないですね。ふっふっふ」と、自身の歌声が足りないと照れながら発言したのだ。

 この愛に溢れたコメントがSMAPファンを歓喜させたことは言うまでもなく、ネットには「中居くん、カッコいいな」「解散した後もこうやってSMAPの話題をNGにしないところが好き」「事務所と揉めるのは承知で流してくれたのかな」といったコメントが連打された。

「中居は3日に放送されたバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、ウエンツ瑛士とともに飲食店を巡るロケに参加しています。そこでロケ中に遭遇した一般女性の名前が“稲垣さん”であることを知った時、ウエンツは何を思ったか『あっ!』と声を漏らし、不自然なリアクションをとった。これを中居はスルーせず、『“お名前なんですか?”って(聞いて、相手が)“稲垣”っていった時、ピクッとすんなよ!』とツッコんだのです。中居としては、SMAPの話題で共演者に気を遣われたくないという気持ちもあるのでしょう。むしろ、チャンスがあれば自らそこに触れていきたいというスタンスのようですね」(エンタメ誌ライター)

 一部ファンからは「新しい地図」への合流の可能性もあるのでは? といった声も上がっているが、実現の可能性はともあれ、今後も中居が地図組についてコメントする機会はありそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking