ニュースヘッドライン

DAIGOの「王子様コス」の完成度は宝塚ファン北川景子のおかげ!?

  • 2018年03月14日(水) 08:00:56
  • ブログ

 タレントのDAIGOが、3月7日にブログで公開した“王子様コス”が評判を呼んでいる。

「DAIGOは、今年の1月からTOKYO MXやBSフジなどでスタートしたアニメ『ダメプリANIME CARAVAN』のオープニング曲を書き下ろしています。ブログに投稿した写真は、そのアニメに登場する“ナレク”というキャラクターの扮装。物語では“ミリドニアの第一王位継承者”で、極度のナルシストという設定です」(エンタメ誌ライター)

 ブログでは、DAIGO率いるロックバンドBREAKERZのメンバーもキャラに扮したショットを披露。DAIGOは茶髪の長髪ウィッグを被り、衣装もアニメそのものになり切っている。

 この写真が公表されると、コメント欄には〈DAIGOさん、めっちゃ美しいですね!〉〈キャラがメチャ決まっておられます〉など称賛コメントが多数書き込まれた。このブログでDAIGOは〈そもそもHYDEさんのおかげでハロウィンの仮装をやり続けた結果 仮装慣れする事が出来た〉とも書き添えている。

「DAIGOはロックバンドVAMPSのHYDEと仲がいい。去年のハロウィンでは、2人で人気アニメ『銀魂』の登場人物の仮装をして話題になりました。VAMPSは、毎年ハロウィンの時期にイベントを開催していて、DAIGOはその常連。他にも人気アニメ『けものフレンズ』に登場する女性キャラのコスをしたり、ゲーム『モンスターハンター』のキャラクターに扮するなど、もはや板についたものです」(前出・エンタメ誌ライター)

 妻の北川景子は大の宝塚ファン。DAIGOもしょっちゅう歌劇の映像を見せられているというから、それでコスチュームのレベルが向上したのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking