ニュースヘッドライン

「明日からバンド辞めて…」長瀬智也がブロッコリー農家に弟子入り志願

  • 2018年03月13日(火) 11:00:59
  • ブログ

11日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、TOKIOの長瀬智也が、ブロッコリー農家に弟子入りを志願した。

番組では、「出張DASH村」と題して、長瀬とメンバーの城島茂が愛知県田原市にあるブロッコリー農家・加藤由貴夫さんの元を訪れた。ふたりは、生産と収穫の秘訣(ひけつ)などを教わりながら収穫も手伝っていく。

ブロッコリーの収穫は、ただ茎から切り離すだけでなく、芯の回りの葉を落として出荷用に形を整えるのだという。長瀬は、教わった通りにブロッコリーを収穫し形を整えていく。すると、その手際と仕上がりを見た加藤さんは「初めてとは思えない」「センス抜群ですね! もう転職してください」と褒めたたえた。

気分を良くした長瀬は「ありがとうございます!」と応じ、城島に向かって「もう明日からバンド辞めて…」と切り出す。続けて、はにかんだ笑顔で「(加藤さんに)弟子入りしたいと思いますけども…」と申し出たのだ。唐突な長瀬の転職宣言に、城島は「やめてよ…」と苦笑する。

その後、城島もブロッコリーの収穫に挑むと、加藤さんは「(長瀬より)さらに上手ですね」「手付き違いますもんね」と絶賛。それを聞いた長瀬は「悔しいな」と漏らしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking