ニュースヘッドライン

中居も大絶賛! カレーヌードル+うまい棒の「衝撃レシピ」

  • 2018年03月12日(月) 22:00:59
  • ブログ

3月5日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、タレントの中居正広(45)が、コンビニ食品の組み合わせレシピを試食し、そのおいしさを絶賛していた。

 今回の放送は、コンビニ食品を組み合わせて作るハイブリッド飯を紹介。進行を務めるフリーの高橋真麻アナウンサー(36)が組み合わせの魅力を、「1+1=2ではなくて、3、4、5になっていく」と説明すると、中居は「怪しいやつね。怖いわ〜。チャレンジ好きじゃないんですよ……」と乗り気ではない様子を見せた。そんなハイブリッド飯の2番めのレシピで紹介されたのが、3分と1秒で作れる、ラーメンにうまい棒を足すだけの“うまい麺”。使うのは日清食品のカップヌードルカレー味とうまい棒のチーズ味で、作り方はできあがったカップヌードルにうまい棒を刺すだけ。中居は「ああ、もう、なんか……」「頭が悪そう」と不安そうに顔をしかめていた。

 VTRで、うまい棒をほぐすとカレーの中にチーズが溶けてマイルドな味わいになる、インスタ映え間違いなし、10円足すだけで10円以上の価値が出てくると説明が流れると、ゲスト出演していたモデルでタレントの朝比奈彩(24)が試食することになった。

 朝比奈が目の前でカップヌードルにうまい棒をズボッと刺すと、中居は「なんだよ。ヤンキーの放課後だよ、コレ」とあきれ顔。朝比奈も「どうしよう。あんまりおいしそうに見えない」と不安そうだったが、ひと口食べてみると「あ~!」と驚きの声をあげ、「最後にチーズの香りがほのかにする感じで、けっこうまろやかになります。おいしい、普通に。カレーラーメンに粉チーズをかけている感じですね」とコメントした。

 それでも半信半疑な中居は「俺はダメですな、コレは」とつぶやきながら試食。しかし、ひと口食べた途端、「そりゃ、うまいよ」とポツリ。箸が止まらなくなってしまったようで、歌手で女優の神田沙也加(31)に「チーズ感じます?」と感想を求められても、「ちょっと、待って」とズルズルと麺をすするばかり。神田が「おいしそうに食べる」と笑うと、中居は「もう俺、大好き~」と、メロメロの笑顔を見せ、スタジオの笑いを誘っていた。

「中居がおいしそうに食べる様子は視聴者を刺激したようで、放送直後にコンビニに駆け込み、さっそく“うまい麺”を作ってSNSに写真を投稿している人が多数いました。最近『なかい君の学スイッチ』は、食を扱う放送が多く、深夜の“飯テロ”番組化していますね」(グルメライター)――破壊力抜群!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking