ニュースヘッドライン

スカッとジャパン、知念侑李の“神店員”に「キュン死」

  • 2018年03月12日(月) 21:00:11
  • ブログ

3月5日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、Hey!Say!JUMPの知念侑李(24)が登場。“神店員”役を好演し、視聴者の胸をときめかせたようだ。

 この日放送された視聴者の体験談を基にした再現ドラマで、知念が演じたのは2人の“神店員”役。まず最初に、バイキングレストランの店員役を演じた知念は、焼きあがったばかりの、同店名物のフレンチトーストを持って登場。

 投稿者の女性は、この数量限定のフレンチトーストを目当てにレストランを訪れていたが、マナーの悪い客の割りこみによって、トーストを食べられなくなった。女性は、知念が演じる店員に、割りこみされて食べられなかったことを訴えるが、この日はもう材料が残っていないため、フレンチトーストは作れないと謝罪される。

 落胆した女性が「こんな店、二度と来ないから」といって立ち去ろうとすると、知念は「今から僕のティラミスを召し上がっていただく、一番最初のお客様になっていただけませんか?」と呼び止め、開発中のスイーツの試食をお願い。絶品の新メニューを誰より早く食べることができた女性は、知念演じる店員に「私、このお店の常連になります」と言い、すっかり機嫌を直していた。

 もう一つの再現ドラマは、人気のカフェが舞台。このカフェには、混み合うランチタイムに1人で来店したお客さんは、カウンター席に案内されるというルールがある。しかし、知念演じる店員は、ある1人の女性客をテーブル席に案内。それを見ていた後輩店員は、知念の対応に疑問を抱く。

 すると知念は、来店した女性のバッグに、妊婦であることを示すマタニティマークがついていたことを指摘。それを見て、知念は「お客様、2名様ですよね」とほほ笑み、その女性をゆったり座れるテーブル席に案内したのだった。

 そんな知念が演じた神店員の対応に、視聴者は胸キュン。ネットには「こんなレストランとカフェ、毎日通いたい!」「コック帽もカフェエプロンも似合いすぎてキュン死」「知念ちゃんが作った新作ティラミス、食べたすぎるでしょ……」と、称賛のコメントが多数上がっていた。

「同番組の再現ドラマには、知念侑李以外にもHey!Say!JUMPのメンバーが多数出演しています。過去には、中島裕翔(24)がイケメンナルシストの悪役の演技に挑戦したり、山田涼介(24)が神対応を見せる好青年役を演じたりして、ファンの間で大きな話題を呼んでいましたね」(テレビ誌ライター)――次はどのメンバーが活躍する?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking