ニュースヘッドライン

プレゼントからGPS発信機を発見か…男性グループ「アナタシア」が危機感をあらわ

  • 2018年02月15日(木) 10:00:58
  • ブログ

13日、動画投稿サイト・YouTubeにダンス動画をアップロードしている男性6人グループ「アナタシア」が公式Twitter上で、ファンからのプレゼントにGPSらしきものが仕込まれていたことを明かした。

ツイートでは、日頃の差し入れに感謝しつつ「残念なことに先日いただいた差し入れのぬいぐるみの中にGPSの発信機と思われる物が入っておりました」と報告。今回の問題を受けて「今後ぬいぐるみの差し入れは禁止とさせていただきます」と発表した。

この騒動にメンバーもツイート。同グループリーダーの芝健は「とてもびっくりしたし悲しかった」と述べ、「どこからどこまでを禁止にするべきなのか物販や交流、活動について色々検討中」と対策を講じていると明かす。

また別のツイートでは「僕らが活動するためには皆さんの応援と皆さんにマナー、モラルを守っていただくことが必要不可欠」と訴え、「1部の誰かが輪を乱すとアナタシアのファンは〜。と優しい子が多くても全体の評価が下がってしまいます」と懸念を表明した。
さらに、メンバーのまりんも「被害にあったメンバーから連絡があった時鳥肌が立ちました」と恐怖心をつづる。まりんは、GPSの目的として、メンバーの自宅を特定し、盗聴器を仕掛ける計画だった可能性を指摘されたらしく「早期に発見できて本当に良かった」と胸をなで下ろしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking