ニュースヘッドライン

【フライデー】まさに捨て身! キムタク、ドラマの公式LINE写真がイタすぎると話題

  • 2018年02月15日(木) 12:00:00
  • ブログ





http://eviannews.com/blog-entry-60176.html

元SMAPの木村拓哉が主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の公式LINEに投稿した写真が、「イタすぎる」とネット上で話題になっている。

 木村は第4話が放送される8日、サングラスをかけ舌を出した自撮り写真を投稿。「今夜は4話でぇ~す!! 我がBGチームは朝からバッチリ撮影しておりまぁ~す!」とつづった。

 また、11日にも、「今日も、ロケからのテレビ朝日に移動して撮影でぇ~す!」と、8日と同様、舌を出した自撮り写真を投稿した。

 最近、ネットへの写真掲載を大々的に解禁したジャニーズ事務所だが、SNSはご法度。しかし、木村は正月に期間限定で放送された「LINEのお年玉スタンプ キャンペーン」のCMに出演したこともあり、公式LINEに限って写真投稿がOKなようだが…。

 「ドラマのために、いわば“捨て身”で写真を投稿しているキムタクだが、残念ながら、あまりドラマのPRに結び付いているとは言い難い状況。ネットでは、『イタすぎる』などの声が多く飛び交っている。とはいえ、周囲がキムタクの写真にダメ出しするわけにはいかないので、放置しておくしかない」(テレビ局関係者)

 実際、それほど注目度は高くないようで、LINE公式アカウントの「TV・映画」のカテゴリでのランキングは、事務所の後輩であるHey! Say! JUMPの山田涼介主演ドラマ「もみ消して冬」(日本テレビ系)、嵐の松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」(TBS系)よりも下位。

 さらに、今期ドラマの平均視聴率は「99.9」を下回ったままだ。

 「木村さんは頑張って現場を盛り上げてくれているようですが、おそらく、このままだと逆転は難しいので、現場で視聴率の話題はタブー」(テレ朝関係者)

 木村のやる気が“空回り”してしまっているようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking