ニュースヘッドライン

村上信五は「関ジャニのネギ油」、絶妙たとえが話題に

  • 2018年02月14日(水) 22:00:59
  • ブログ

2月6日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、「中華レストラン バーミヤン」の工場を取材。餃子の隠し味を関ジャニ∞の村上信五(36)にたとえる一幕が、話題になったようだ。

 この日の放送では、人気中華ファミレス「バーミヤン」を特集。特に人気ナンバーワンメニューの「餃子」にスポットを当て、製造工場を潜入取材した。

 この中で、これまでバーミヤンが企業秘密にしてきた餃子の“あん”の製法を、テレビで初公開。約30年で200回以上の改良が重ねられてきたという餃子には、隠し味として「ネギ油」が入っていることが明かされた。

「ネギ油」とは、油の中に大量のネギを投入し、風味づけしたもの。バーミヤンの開発担当者は「ネギ油は隠れたエース。目立たないけどいい仕事するんです」とコメント。餃子に少量入れるだけで肉の臭みを消し、ワンランク上の味にすると説明した。

 ここで番組のナレーションは、ネギ油のことを「目立たないけど欠かせない。まるで歌番組における関ジャニ∞の村上のような存在」と表現。これを聞いたスタジオの村上は「あんま映らへんからな俺、歌番組では……」と自ら認めていた。

 村上のことを“関ジャニ∞のネギ油”とたとえたことに、思わずファンは納得してしまったようだ。ネットには「たとえが絶妙だなぁ」「なんて秀逸なたとえ! 思わず感心してしまった」「関ジャニのネギ油はさすがに笑う」「番組のイジり方に愛があるよね」「目立たないけど欠かせないんだよ。村上の存在は大切」といった、共感のコメントが多数上がっていた。

「歌唱中は影が薄いとやゆされた村上信五ですが、歌番組自体と相性が良くないのかもしれません。村上が司会を務める歌番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系)は、3月いっぱいで終了が決定。放送開始からわずか半年という異例のスピード打ち切りが発表され、話題になりました。村上が出演する他のバラエティ番組は好調なだけに、不思議ですよね」(芸能誌ライター)――関ジャニ∞に欠かせない存在なのは間違いない!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking