ニュースヘッドライン

菊地亜美がアイドル時代についていた「えげつないウソ」を告白

  • 2018年02月11日(日) 08:00:56
  • ブログ

 ウソも方便とは言うが……。

 菊地亜美が2月4日に放送されたバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演し、かつて所属していたアイドルグループ「アイドリング!!!」時代にファンを欺いていたエピソードを明かした。

 番組で菊地は「いまは絶対しないんですけど、そういうこと」と前置きして、かつて家庭的な一面を見せたくてついていたというウソについて話し始めた。「昔料理をしてなかったんですけど、料理してる風なのをブログに載せたくて、実家のお母さんに『きょうごはん何?』って聞いて。『見たいから写真送って』って言って、写メそのままブログに載せてました」と、母が作った料理をあたかも自分が作ったように捏造していたことを白状。

 これには共演していたドランクドラゴン塚地武雅も「最低やな」「当時ファンとかはウソつかれてるわけやんか」とツッコんでいたが、菊地は「『すごく家庭的だね』って言われてたんです。だから、もう……本当にそのウソがつき通せなくて、心苦しくて、(アイドリング!!!を)卒業したんです」と訳の分からない弁解をしていた。

「菊地は2月1日に一般男性と結婚、2日には自身のインスタグラムでその男性との仲睦まじい写真を公開。幸せの絶頂にいるわけですが、自分をよく見せたいという思いが強い菊地ですから、その彼にも同じようなアピールをしていた可能性はゼロではないでしょう。アイドリング!!!時代の後輩である大川藍が、菊地の卒業を知ってメンバーたちは皆ホッとしていたとかつてバラエティ番組で証言していましたが、その気持ちも分かる気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 交際約1年で結婚に至った菊地。家庭的な面に限らず、

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking