ニュースヘッドライン

人に言えない事情あり…休業の原幹恵 留学?病気?デキ婚?

  • 2018年02月10日(土) 20:00:57
  • ブログ

 2月5日、グラビアアイドル・女優の原幹恵が芸能活動を休業したことが、所属事務所であるオスカープロモーションより発表された。原のプロフィールは2月からオスカーの公式サイトから削除され、原の公式ブログも1月いっぱいで閉鎖となっている。

 すでにオスカーと原との契約は終了しており、オスカー側は「(原は)海外留学の準備をしている」「いつでも復帰ができるように籍は残してある」と説明しており、どうやら普通の休業とは違うようだ。芸能プロダクション詳しい芸能記者はこう語る。

 「今回の原さんの休業は不可解な点が非常に多いです。オスカーの説明通り、留学のための休業であるなら、契約そのものを切る必要はありませんし、ブログもあわてて閉鎖する必要はまったくありません。恐らく、これは将来的に原さんがオスカー所属の女優として復帰する可能性があるため、原さん本人に向けて、もしくは彼女を引き抜こうと考えている芸能事務所へ投げた牽制球みたいなものではないでしょうか」(芸能記者)

 確かに籍を置いたまま休業というのは珍しく、具体的な時期はわからないまでも今後、同じオスカープロで復帰する可能性は高いと思われる。

 また、今回のケースは原の病気もしく結婚・妊娠のための準備という線も考えられるという。先の芸能記者はこう分析する。

 「原幹恵クラスの人物が1月いっぱいでの契約解除はかなり急な話ですので、なにか人には言えない事情があったのは間違いないと思います。例えば難病や容姿に関する事故、場合によっては『できちゃった結婚』という可能性も否定できないと思います。少なくとも、あまりクリーンな休業の仕方ではありません」(前述の芸能記者)

 かつてはオスカーのグラビアグループの「エース」とも評された原幹恵。このまま表舞台から消えてしまうのか…?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking