ニュースヘッドライン

クロちゃん、嘘のヘルシー食事報告に非難殺到…森田医師も「嘘と診断します」

  • 2018年02月10日(土) 13:00:56
  • ブログ

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)の連日の嘘ツイートがますます悪質になっている。先月29日、『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演し2型糖尿病と診断されたクロちゃん。以前から食生活の乱れは指摘されていたものの、本人はツイッターなどでヘルシーな食事を心がけていると繰り返し、番組にも出演していた医師での森田豊氏がクロちゃんの食事を監視する事態へ発展していた。 
20180210-80656.jpg

 そんな中、クロちゃんは5日にツイッターを更新。ラム肉が乗せられたお皿を手にウインクをしている自撮り写真を公開し、「久しぶりのラムしゃぶ。ラム肉と野菜だけたっぷり食べるしん!」とツイートした。以前からクロちゃんの食事に対し懐疑的になっていた森田医師はこれに対し、「いまから、踏み込んで真相を確かめるしん!。もう我慢できないしん!」とツイートし、クロちゃんが食事をしていたというお店へ突撃した。

 結果、「シャリ(ご飯)も小さい握りサイズで三つ食べていた」とのことで、「『ラム肉と野菜だけ』というクロちゃんのツイートは、『嘘!』と診断します」とまたもや嘘が発覚する結果となっていた。

 この一連の流れにネット上には、「このままの食生活を続けたら、取り返しのつかないことになるよ」「正直に言えばいいのに…」「いったい誰に対する嘘なのかが未だに分からない。食生活を知られたくないなら、そもそもツイート自体をしなければいいのに」といった批判の声が寄せられている。

 その後、クロちゃんは7日に「ここ2週間ぐらい生活習慣改めて食べ物、意識など変えてみたので、おみくじ引いてみたら大吉出たしん!」とツイートしていたが、今度は「大吉が出るまで何度も引いたのでは?」との指摘が殺到していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking