ニュースヘッドライン

イノ散歩も夢じゃない?Hey!Say!JUMP伊野尾慧の“街歩き力”がスゴイ

  • 2018年02月10日(土) 12:00:58
  • ブログ

Hey!Say!JUMP伊野尾慧(27)が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(2月8日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。今回は、激変する東京・品川周辺の新旧スポットをレポートした。

 品川駅は現在再開発の真っ最中ということで、話題の新店舗が続々とできているという。そこでまず伊野尾が訪れたのは、品川プリンスホテルの最上階39階にできたレストラン「TABLE9TOKYO」。どこの席に座っても絶景を見渡せる作りで、東京タワーや羽田空港などを一望できるのが売りだ。伊野尾は「わ~、ここ気持ちいいな。ここでご飯食べたら!」「夜になると夜景とってもキレイですよね、きっと」と景色を見ながらウットリ。伊野尾はその後、人気メニューだというわたあめが乗ったすき焼きを試食。肉を口に運び、伊野尾は「うまい! フランベしてるから香りめちゃくちゃいいですよ」と的確なコメントを残していた。

 “都会の品川”の魅力を伝えた後は、“古き良き品川”を調査。訪れたのは、品川神社の中にある「品川富士」。なんとこの山は、富士山を模して人工的に作られた山なのだそう。標高15mではあるが、品川の街を一望できるビュースポットとなっている。

 伊野尾が頂上で「景色がキレイですね」と感激していると、そこにいた女性2人組に記念写真をお願いされる伊野尾。しかし、伊野尾が彼女たちと一緒に写ろうとすると、「違うの、私とこの子を撮って」と“シャッター係”を任命される展開に。するともう1人の女性が慌てて「(伊野尾は)スターだよ!」と注意するが、伊野尾は「いいですよ全然!」と言ってシャッター係を快諾。カメラを渡した女性が「スターに撮ってって言っちゃいけないの?」と聞くと、もう1人の女性は「ありえないでしょ! すみません本当に!」と謝罪。そんな2人に対し「全然いいっすよ!」と気さくに答えながら、2人の写真を笑顔で撮ってあげる伊野尾であった。
 このような一般人との交流はロケにつきものだが、1月11日に放送された同コーナーでも、“伊野尾ファン”を名乗る女性から声をかけられる場面があった。この日伊野尾は東京・丸の内エリアを散策しており、とあるカフェを訪問。その際、食事を楽しむ女性に声をかけたところ、「伊野尾くん! 昨日も(テレビに)出てたでしょ」「1番カッコいい、ジャニーズの中で」と褒められ、伊野尾も「カメラ撮っといた今!? 聞いた!? ちゃんとオンエアで使ってね」とうれしそうにしていた。

 ロケが多い「イノ調」ならではの場面だが、ネット上では「伊野尾ちゃんが街の人に優しく取材する姿が好き~!」「一般人の方への質問が上手だよね。ロケ慣れしてきたなあ」「いつも伊野尾ちゃんが楽しそうに質問してるから、相手も話しやすそう!」と、その取材力の高さやリアクション力、持ち前の人間力を褒める声が上がっていた。

 コミュニケーションの上手さに加え、街の歴史をしっかり学習する姿勢など、街歩きがどんどん上達してきた伊野尾。この調子なら、街歩きのレギュラー番組を持つ日もそう遠くないかも!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking