ニュースヘッドライン

嵐櫻井翔「重病」寸前の「激太りブラック労働」のワケ? 見据える「ZEROメインMC」と「2年後」とは

  • 2018年02月11日(日) 08:00:59
  • ブログ

 昨年末の『NHK紅白歌合戦』で「顔が変」「すごく太った」と大いに話題になってしまった嵐の櫻井翔。年末年始の喧騒を終え、少しはマシになったのかと思いきや......。

「ますます疲労で顔はパンパン、さらに太ったのでは、なんて声までありますよ。一部では酒の飲み過ぎやストレスのたまりすぎ、なんて意見もあります。演技にバラエティに報道番組キャスター、まさに目の回る忙しさで嵐イチ多忙な男といえるでしょう。

で、ここ最近はドラマの視聴率もイマイチで、バラエティのほうもさほど話題にならず、キャスターとしてはもともと『わざとらしい』なんて声もありました。ストレスがたまるのも当然かも......一部では『いずれ重病にかかる』なんて声まで」(記者)

 日々のストレスから逃れるために酒やタバコに走るというのは一般人でもよく聞く話だが、天下のスーパーアイドルでもストレス解消は同じというわけか......。

 がんばっているとはいえ、最近はイマイチパッとしない櫻井。ただ、特に2月はさらに多忙となることがすでに「約束」されている。

「2月の平昌冬季五輪の日本テレビ系放送でスペシャルキャスターを務めることが決まっています。韓国なので時差はほとんどないのは救いですが、それでも四六時中テレビに出突っ張りの状況が続くでしょう。その合間に他の仕事をこなすとなれば、それはもう想像以上に厳しい状況となるはず。
テレビで顔を見るたびに顔が『膨張』していくなんてことにも......。

ただ、2年後の東京五輪のキャスターや『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメーンキャスター説など、とにかく"先"を見据えている櫻井からすれば、ここが正念場。ある程度の体の酷使は覚悟の上かもしれません」(同)

 アイドルとしてではなく「マルチタレント」としてさらなる飛躍のため、櫻井はがんばっているようだ。体調だけは心配だが......。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking