ニュースヘッドライン

KinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人を「できた後輩」とベタ褒め! その理由は?

  • 2018年01月14日(日) 13:00:57
  • ブログ

 KinKi Kidsが交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)の1月8日深夜放送回は、堂本光一が担当。2017年11月27日深夜に放送された同ラジオで、「奥さんや彼女が作った料理をマズいと言えるか」という話題に「Sexy Zone中島健人ならどう答えるのだろうか?」と光一が話していたことから、中島本人のコメントが番組に届いた。これには、光一も「おお、すごいじゃん! マジで(笑)中島健人が作ってくれた料理がイマイチだった時、一体なんと返すのか、めっちゃ気になる!」と興味津々。そして満を辞して、中島のコメントが流された。

 中島は、「ボクが選ぶ女性の料理がマズいなんてことはない」と、エコーのかかったセクシーボイスで見事な回答をし、キラーンという効果音まで付けられていた。すると、光一は爆笑しつつ「いや、こんな効果音、オレらのラジオで聞いたことないぞ」と文句を言っていた。

 続けて中島は、「でも、『本当にどっちか言うてくれ』っていう風に、もしおっしゃるのであるんだったら、ボクは指摘しますね。指摘というか添えます、コメントを。調味料とともに」とコメント。光一は「やっぱ添えることを忘れないんだね。“相手をいかに傷付けないか”っていうところに気を配ってるんでしょうね。できた後輩だよ、本当に。ステキだよ。突き進んでほしいね」と少し悔しそうにしながらも中島を激励した。

 「気遣いですね」と中島の回答を絶賛したスタッフに対し、「腹立つわ、なんやねん。まるでオレが気遣いないみたいな」と冗談っぽくすねる光一。「まあ、もうオレには無理だから」と、女性の理想像ポジションは中島に託していた。

 予想以上の盛り上がりを見せたこのテーマを受け、「こういう男がムカつく」というテーマで女性リスナーからメールを募集することが決定。これに光一は「だいたいオレあてはまっちゃうから、多分。そこで多分ね、対立が生まれるんじゃないかなと思うんですよ」と嘆いていた。

 番組序盤では、「なんか憂鬱やわ、コレ」と言っていた光一だが、最終的には盛りあがっていた。そして何より、中島のコメント出演はファンにとっても光一にとってもうれしかっただろう。これからもそんな後輩とのつながりを見せてほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking