ニュースヘッドライン

新垣結衣「朝ドラ」ヒロイン待ったなし!? 広瀬すず「前座」扱い「空白の99作目」もったいぶる理由は...... ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/gj/2018/01/post_5539.html Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

  • 2018年01月14日(日) 08:00:59
  • ブログ

昨年11月に発表された2019年前期の朝ドラ『夏空』(NHK)のヒロイン・広瀬すず。記念すべき100作目として注目を集めているが、「99作目」はいまだ発表されていない状況だ。

 もうそろそろ決定していてもおかしくはないはずなのだが、いまだ情報が一切入ってこない。そのせいか、すでに「ヒロイン予想」が過熱している状況である。

 現在多いのは「なぜもったいつけるのか」という点で、思いもよらぬ「大物」なのではないか、という声。わざわざ100作目の広瀬を先に明らかにしたということは、それ以上の知名度を誇る存在なのでは、という意見だ。

 となると、浮上するのが「あの女優」である。

「新垣結衣さんですね。広瀬すずさんより知名度が上で、朝ドラヒロインをやっていない清純イメージのある女優ということで、当てはまります。

99作目は『まんぷく』で日清食品・創業者の夫妻の激動の人生を描いた作品で、新垣さんは現在『チキンラーメン』のCMに出演中。NHKとしては企業広告はいやかもしれませんが、それを含めた調整の段階とすればつじつまが合うような......。

ただ、いうまでもなく非常に多忙な新垣さんですし、スケジュールが確保できないのでは、という意見も多数。もしあり得たなら大盛り上がりですが......」(記者)

 ファンの間でも期待の声が高まっている状況。絶対にないともいえないはずだ。

他、朝ドラに出演しておらず、人気と実力を兼ね備えた女優というと、最近ドラマに引っ張りだこの松岡茉優という可能性も一部では囁かれるが、インパクトという点ではどうか......。

「新垣さんの所属事務所は能年玲奈で『あまちゃん』をヒットさせましたが、その後契約の騒動で揉めに揉め、芸能界のブラックな部分をさらけ出してしまったことも記憶に新しい。ここで払拭を狙う可能性もあるかも」(記者)

 まさかの「ガッキー朝ドラ」なるか。すごい視聴率にはなりそうだが......。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking