ニュースヘッドライン

有吉、嵐・松潤&櫻井翔の「不仲説」を追求

  • 2018年01月12日(金) 21:00:12
  • ブログ

1月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に嵐の松本潤(34)が出演。メンバーの櫻井翔(35)との不仲説について、MCの有吉弘行(43)に追求される場面が見られた。

 この日の放送は2時間スペシャルで、松本は同局のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASON2』で共演する女優の木村文乃(30)とともに登場。松本は、この番組に嵐メンバーの中で最多となる3回目の出演となるが、櫻井はなぜかライバル心を出して「最多は当然僕ですけどね」とドヤ顔でアピールした。

 これに有吉が「めちゃめちゃギスギスしてるね」と指摘。松本が即座に「どこが? してないですよ!」「この番組でしか言われないですよ」と否定したが、櫻井は「2018年は変えようと思って。炎上商法しようかなと」とぶぜんとした表情で発言。

 準レギュラーのタレントの池田美優(19)が「なんで、なんで!?」と驚くと、櫻井は「もう、乗っかっていきます。ギスギス感を出していく」と、有吉の言う不仲説を否定せずに、あえて乗っかていくと宣言。有吉は笑いながら「ありがたいね~」と、櫻井の路線変更を歓迎した。

 続いて、有吉が松本のプライベートにまつわる疑惑を検証することに。前回出演時、松本が好きだという盆栽を購入する様子を、放送時間の3分の1を使って放送したにもかかわらず、“盆栽への情熱なくなった疑惑”を指摘。松本は「波ってあるじゃないですか、好きの波が」と言い訳したものの、疑惑は否定しなかった。

 さらに松本は、番組で20万円で購入した盆栽が、自宅の庭に侵入した鳥に芽を突つかれ、元気がなくなったため、一度、園芸のプロに預けたいと思っていると説明。これに対し、有吉が「いろんな理由から(盆栽に)飽きてるってことね」と指摘すると、櫻井も「(盆栽に)元気がないのは情熱を注いでないから」と厳しく責めた。

 バツが悪そうに松本は「そういうことでもない」と否定したが、櫻井は納得していないのかムッとした表情。その様子を有吉が「めちゃくちゃ怒ってる」とツッコむと、松本も「あんまり見ない(反応)ですね」と焦ったようで、有吉から謝罪を求められると「僕が!?」と驚くも、松本は櫻井に「いやいや……じゃあ、なんか、すみません……」と頭を下げた。

「ジャニーズきってのエリートである櫻井に対し、松本が敵対心を燃やしているという話はネットでたびたび噂になっていて、音楽番組やバラエティ番組での細かいやりとりを検証するファンも少なくありません。昨年はタッキー&翼が突如活動休止を発表しましたし、櫻井の言う“炎上商法”が火に油を注ぐようなことにならなければいいのですが……」(アイドルライター)ーー本当は仲良しだから大丈夫?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking