ニュースヘッドライン

気になる渡辺直美サイン入りCDの出どころ

  • 2018年01月11日(木) 20:00:57
  • ブログ

お笑いタレント・渡辺直美が10日、自身のツイッターを更新し、自宅で保管していたはずの私物のCDが知らない間にネットオークションに出品されていることを明かした。

 渡辺はツイッターに、「渡辺直美さんへ」、「今日はよろしくお願いします!またご一緒したいです…!! 2016.6.5 エビ中」とサインが入ったアイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)のCD写真を掲載。「え? ちょっとまって なんで私の家にあるCDがヤフオクに売られてるの?」と困惑していることを明かした。

 渡辺の書き込みの時点で、CDは大手ネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品中。渡辺は、「私は頂いたCDは全て保管してるのに。え?まじなんで?最近家に入ったのは…掃除業者…え?そんなことある?とりあえず取り返す」と、盗難被害の可能性があることをうかがわせた。

 オークションは今月7日に5000円でスタート。10日午後10時半ごろ、入札者がないまま1万1500円で取引を終えた。

 「『ヤフオク!』では取引の実績が『評価』という項目で分かるようになっている。それが『新規』や1ケタの評価だと怪しい出品者かもしれないが、出品者の取引実績はかなり豊富で、とても盗品を出品しているとは思えない。可能性があるとすれば、渡辺が写真をあげたサイン入りCDを見てのサインの“偽造”ぐらいか。いわく付きの商品だと思われたのか誰も入札しなかった」(芸能記者)

 渡辺の報告を受け、ネットユーザーからは「自分で出品したのでは?」と疑うツイートも。渡辺はそれに対し、「私が売るわけないですし」と反論。自ら出品したことを強く否定していた。

 CDの“販売ルート”の解明が待たれる。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking