ニュースヘッドライン

YOSHIKIが過密スケジュールのウラ事情を暴露「詰め込んだほうが経済的」

  • 2018年01月11日(木) 10:00:56
  • ブログ

9日放送の「マツコの知らない世界 新春2時間SP」(TBS系)で、X JAPANのYOSHIKIが、自身の過密スケジュールについて語る場面があった。

番組では「マツコと初共演!YOSHIKIの世界」と題して、ゲストに自称YOSHIKIのすべてを知るさかいさんと、YOSHIKI本人が登場し、MCのマツコ・デラックスとトークを展開した。その中で、かつて「X JAPAN」のドキュメンタリー映画のプロモーションのためイタリアを訪れた際、YOSHIKIのスケジュールが過密だったことが明かされた。

このことについてYOSHIKIは「人(スタッフ)がいっぱい行ってるんで、(スケジュールを)詰め込んだほうが経済的ではあるんですよね」と、ウラ事情を語り始めた。

YOSHIKIは「例えばイタリアに2日いると、経費が倍かかるじゃないですか」と続けたが、次の瞬間「あんまりこういう話しないほうがいいかな」と、ためらいをみせてしまう。マツコはすかさず「あんまり『経費』って聞きたくなかったわよね、YOSHIKIさんから」とフォローするようにツッコミを入れて、笑いを誘った。

そんなYOSHIKIは「だから、僕が頑張って1日でこれを全部こなせば、それだけ周りの人が助かるっていう…」「一応、みんなのことを考えてやっているんですけど…」と、自身の考えを説明していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking