ニュースヘッドライン

「結婚したい最新ドラマ出演女優」ランキング

  • 2018年01月10日(水) 21:00:55
  • ブログ

1月から、各局で新しいドラマがスタートする。今回のドラマもストーリーに華を添えるような美人女優たちが出演する予定だ。好きな女優が出ているから見てみようという男性視聴者も多いことだろう。そこで今回は、1月から放送されるドラマに出演する女優のうち、「誰と“結婚したい”と思うか」について、20~30代の未婚男性100人に聞いてみた。

 まず、同率で第4位(11%)になったのが、吉岡里帆と橋本環奈の2人だ。吉岡は『きみが心に棲みついた』(TBS系)で主演を務める。ドラマの内容は、自己評価が低いために人前では挙動不審になってしまう主人公が、2人の男性の間で揺れ動くラブストーリー。吉岡は今回の作品が連続ドラマ初主演となるが、そんな彼女には「笑顔がかわいい」(30代)、「愛嬌があり美人」(30代)、「スタイルが良いところ」(20代)などの声が集まった。今のところルックスへの評価が多いが、はたしてどのような演技を見せてくれるのか楽しみだ。

 一方、橋本は亀梨和也が主演する『FINAL CUT』(フジテレビ系)に出演。犯人として疑われ自殺してしまった母親の無念を晴らすため、主人公が真犯人を追及していく姿を描いたドラマだ。橋本は事件の鍵となる美人姉妹の妹を演じるが、彼女にも「かわいい」(30代)という声が圧倒的多数。「女優の鑑だと言えるぐらい美人だから」(20代)など、容姿をべた褒めする意見が多かった。アイドルとして活動をスタートさせた橋本だが、最近はドラマや映画への出演が増えており、女優としての成長が期待される。

 第3位(12%)には、『anone』(日本テレビ系)で主演を務める広瀬すずがランクイン。このドラマは、家族を失って人を信じる心をなくしてしまった少女が、老齢の女性と出会い、本当の人間愛を見つけていくというストーリー。広瀬は主人公の少女を演じるが、暗そうな役柄とは裏腹に「明るく好感が持てる」(30代)、「寝起きも爽やかそうで、朝から元気が出そう」(20代)という意見が多く、バラエティ番組などで見せる天真爛漫なキャラが評価されているようだ。

■上位は2人とも30代女優!  続いて第2位(13%)は、石原さとみ。死因究明のスペシャリストたちが、不自然死の謎を解明していく『アンナチュラル』(TBS系)で主演を務める。日本に170人しか登録がない法医解剖医という役を演じる石原には、「笑顔がかわいくて、見ているだけで癒されるから」(20代)、「おしとやかだから」(30代)などの意見が見られた。癒やしイメージの強い石原が、シリアスな役をどう演じていくのも注目だ。

 そして見事第1位(20%)に輝いたのは、『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)で主演を務める深田恭子。同ドラマは集合住宅の“コーポラティブハウス”を舞台に、妊活に励む夫婦を描いた作品で、妻が深田、その夫を松山ケンイチが演じる。深田を選んだ人たちからは「疲れた心を癒やしてくれそう」(30代)、「清純そうだから」(30代)、「落ち着いているところ」(20代)など、結婚相手を意識したような意見が多かった。

 ランキングを振り返ると、2位が石原さとみ、1位が深田恭子と、落ち着いた雰囲気のある女優が上位に入った。やはり結婚となると、若さだけでなく、包み込むような癒しややさしさがある大人の女性が理想となるのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking