ニュースヘッドライン

土屋太鳳版『チア☆ダン』で期待される大開脚シーン

  • 2018年01月10日(水) 20:00:56
  • ブログ

女優の土屋太鳳(22)が、7月スタートのTBS系連続ドラマ「チア☆ダン」に主演することが決まった。

 福井県立福井商のチアリーダー部「JETS」が全米制覇した実話を基にした「チア☆ダン」だが、昨年は広瀬すず(19)主演の映画版が公開された。

 気になる土屋主演のドラマ版だが、映画版から数年後を描き、JETSに憧れた女子高生が別の高校で「打倒、IETS!全米制覇!」という夢を追いかけるという。

 「土屋からすれば『打倒、すず!』という心境なのでは。これまで映画が主戦場だった土屋だが、このところ主演作が不発続き。事務所としてもそろそろ戦略の変更を余儀なくされ、ドラマに進出。民放のゴールデン・プライム帯では初主演をつとめるだけに、『絶対に負けられない』ドラマとなった。広瀬主演の映画版に勝つには、いかにきわどいシーンを撮れるかしかないでしょう」(映画業界関係者)

 土屋といえば、現役の女子体育大生で舞踊を先攻。

 洋楽アーティストのMVではキレキレの創作ダンスを披露したこともあった。

 また、その身体能力の高さはTBSの特番「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン」などで証明済みなのだが…。

 「今の自分にはお色気の要素が足りないことを土屋はよく自覚しています。チアリーディングといえば、大開脚が見どころですが、かなり生地の薄い衣装で開脚した日には、ヘアどころか“具”までスケスケになる放送事故が起こりかねない。そうなったら、世の男性たちはテレビの前にクギ付でしょう」(テレビ局関係者)

 土屋がどこまでできるか、その“本気”を見せつけてほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking