ニュースヘッドライン

木下優樹菜、旅行写真のハッシュタグ”インスタ萎え”のせいで批判を受ける

  • 2018年01月10日(水) 13:00:57
  • ブログ

モデルでタレントの木下優樹菜(30)が、シンガポールへ家族旅行中の写真を自身のInstagramへ投稿し話題になっている。木下といえばママタレントとして、ファッションや子育て論が人気で主婦からの指示も高い一方で、子育てに関する内容のSNSへの投稿がたびたび炎上することもある。

 今回アップされた写真には、日焼け止めを塗りすぎて顔が白くなっている夫のFUJIWARA・藤原敏史(47)の姿が写っており、「#日焼け止め重ねすぎ#てか#billabong #に失礼#着ないで#インスタ萎え」といった文章のようなハッシュタグが添えられていた。

 特に、「#インスタ萎え」というハッシュタグに反応する人が多く、「インスタ萎えて(笑)」「最近インスタ萎え多いですね最高です」「インスタ萎えのタグが面白いですね」などのコメントが目立っており、他にも「旦那けなしすぎー」などの批判の声も上がっていた。

 さらに、もともと「インスタ萎え」という言葉の先駆者は平成ノブシコブシの吉村崇(37)だったらしく、数日前から使い始めた木下に対し、「インスタ萎え←パクリなのにしつこい。」といったコメントも見受けられた。綺麗で映える写真の「インスタ映え」の次は、クスッとできる面白い写真の「インスタ萎え」がくるかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking