ニュースヘッドライン

浜崎あゆみがチョコレート駄菓子を大量買い! 高らかに“ぽっちゃり上等”宣言か!?

  • 2017年12月08日(金) 12:00:56
  • ブログ

 歌手の浜崎あゆみが6日、チョコレート菓子を大量に買い込む動画を公開し、ファンがザワついている。


画像



https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171207-85512412-nkcyzo


 この翌日に栃木公演を控える浜崎は、自身のインスタグラムのストーリー機能で「ビッグサンダーマウンテンを買って栃木へ♪」と動画を投稿。お菓子売り場を物色する浜崎は買い物カゴを持っており、そこには「スーパービッグチョコ」2個、「ブラックサンダー」2個、「ビッグサンダー」2個のほかにも、チョコレート菓子が入っているように見える。

 そんなチョコレート菓子ばかりが入ったカゴを持った浜崎は、よほど嬉しいのか「ピョン!」とジャンプをして方向転換。そのまま、ルンルンでレジへ向かったのかもしれない。

「栃木への移動中に、これだけのチョコレートをたいらげるつもりでしょうか? これだけ世間で『太った』と騒がれている中で、あえてこの動画を投稿したということは、『私は全く気にしていません』『私は食べたいものを好きなだけ食べる』というアピールなのかも」(あゆウォッチャー)

 なお、あゆの好物と思しき「ビッグサンダー」は、1枚193kcal。カゴの中身の総カロリーは優に1,000kcalを超えるが、仮に「スーパービッグチョコ」「ブラックサンダー」「ビッグサンダー」を1枚ずつ食べたとしても500kcalにも及ぶ。

 しかし、あゆといえば、35歳当時に受けた雑誌「Numero TOKYO」(扶桑社)のインタビューの中で、「20代の頃の体型に戻したいとは思わない」ときっぱり。自身の20代を「無理やり何も食べないで毎日ひもじくて、ずっとお腹がすいてる」状態だったと振り返り、「今そんなことしてたら、肌もボロボロになるだろうし、髪の艶もなくなるし、何よりハッピーじゃなくなる。つまり、何もいいことはない」「(30代は)正しいワークアウトをして、ちゃんと筋肉をつけて、どんどん重力に抵抗していかないと!」と語っていた。

「最近のあゆに対し、ファンも『痩せてほしい』と思っているのが本音。しかし、あゆが『今の体型が健康的』と思っているのなら、仕方のないこと。エイベックスも、チョコの過食を止めるようなことはできないでしょうから……。それよりも、チョコは喉に膜を作ってしまうため、プロの歌手はコンサート前は控えると聞いたことが……。最近、ツアーで声が出ていないことも多いので、そっちのほうが気になります」(同)

 少なくともダイエットをしている様子は窺えない浜崎。今の体型に満足しているということだろうか?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking