ニュースヘッドライン

有吉弘行「バズったとか使うな」アンジャ渡部をバッサリ

  • 2017年12月07日(木) 22:00:57
  • ブログ

11月29日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、MCの有吉弘行(43)がアンジャッシュの渡部建(45)に対してメッタ斬りのコメントを連発し、「渡部イジリ、すっごい気持ちいい」と視聴者を楽しませたようだ。

 この日の放送では“寿司”に関する欲望を特集。全国の名店から1ネタずつ選んだ「最高の一人前が食べてみたい」という欲望を叶えることになり、店を選ぶためVTRに登場したのが渡部だった。

 楽屋で畳に腰を下ろし、迎え入れたカメラに向かって「おはようございます」とあいさつした渡部だったが、有吉はさっそく「ふつう立って“おはようございます”だろ。なんだ座って」といきなり鋭いツッコミ。さらに、渡部の寿司ネタ解説に対して有吉はドリンクを飲みながら「こんなの定型文みたいなもん」と切り捨て、渡部が店舗を紹介しても「予約取れない店ばっかりだから腹立つのよ」と悪態をついた。

 有吉の“口撃”はとどまらず、渡部がある寿司店を「2017年、一番バズった寿司屋です」と紹介したところ、「うるさいよ、おまえいくつだよ」「“バズった”とか使うな」とバッサリ。VTRの渡部を見ながらのコメントとはいえ、情け容赦ない有吉の“渡部イジリ”に視聴者は大盛り上がり。

 SNSなどで、「渡部に厳しすぎる有吉さん面白すぎ!」「いちいち辛辣、この二人に何があった!?」「ことごとく正論すぎて腹抱えて笑ってる」「食通講釈のたびにツッコミを入れる有吉の姿勢が大好きだ」といった声が続出した。

「渡部に対して辛口の有吉ですが、本当はもちろん仲良し。紹介された寿司店の中には本来取材NGの店があり、特別に取材許可をもらった渡部を“すごいです”と素直に認めていました」(テレビ誌ライター)

 渡部は今回の取材について「すっげぇめんどくさかったです」とコメント。有吉はVTRを見ながら「これ言ってた。オレ直に怒られた」と笑いながら裏話を明かしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking