ニュースヘッドライン

叶美香が姉・叶恭子に「ネガティブ」だと叱られてしまう口ぐせを明かす

  • 2017年12月07日(木) 11:00:39
  • ブログ

5日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、叶姉妹の妹・叶美香が、姉の叶恭子に叱られてしまうというNGワードを明かした。

番組序盤、視聴者からの意見を募る「生投票」のコーナーで、番組アシスタントの上田まりえが「あなたには『口ぐせ』がありますか?」というテーマを発表した。

ゲストコメンテーターの美香は、自身の「口ぐせ」にまつわるエピソードとして「必ずよく出てくるのは『ええ?』っという言葉」と語る。

驚いた様子で聞き返してしまう「ええ?」という言葉は、恭子から禁じられているという美香は、その理由について「『ええ?』って言うと、姉(恭子)に叱られる」「『ええ?』っていう言葉自体が、すでにネガティブだから、そういう言葉は言っちゃダメ(だと恭子に叱られる)」と説明した。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking