ニュースヘッドライン

乃木坂46の次は宮沢りえ潰しか!? 「インスタグラム削除」追い込む一部ファン「アンチ行為」に戦慄の声

  • 2017年12月07日(木) 07:00:58
  • ブログ

女優の宮沢りえ(44)が、自身のインスタグラムアカウントを削除したことが物議を醸している。

「J-CASTニュース」によれば、宮沢は11月30日、ファンへの感謝の気持ちを綴った内容を投稿。それを最後にアカウントは削除されたとのことだ。宮沢がアカウント削除に至った経緯に、昨年熱愛が報じられたV6・森田剛(38)が主演する舞台を「宮沢が観劇していた」との目撃情報が出回り、それにファンが激怒。その結果、宮沢のインスタグラムに森田ファンが殺到したことが原因らしい。

 二人は結婚秒読みとの噂もある。仲睦まじい二人の仲に水を差すことになってしまった今回の騒動。この削除に対しネット上では「ファンなら見守るべき」「同じファンとして見られたくない」と批判的な意見が多く寄せられている。

 このような一部の熱狂的な行為はたびたび取り沙汰されており、その度に「品格」が問われている。

「以前から一部ジャニーズファンの"素行の悪さ"が目立ちますね。元AKB48の島崎遥香が音楽番組でSexy Zoneの菊池風磨と少し言葉を交わしただけで、ツイッター上では「喋るな」「敵にまわした」と大炎上。お互いアイドルということもあり、熱狂する気持ちも理解できますが、喋ることすら許されないことに恐怖を感じますね......。

この熱い想いはアイドル本人にも影響を及ぼしているようです。KinKi Kidsの堂本光一がマナー違反のファンに苦言を呈しました。なんでも飛行機で移動している時に、隣に座ったファンと思われる客から終始、顔を見られ続けたことを告白。『好きが故に』でしょうが、ストーカーとも取れる行為にドン引きしたという声が多いですね」(記者)

 最近では、乃木坂46と嵐が『ベストアーティスト2017』で共演した際、乃木坂メンバーの齋藤飛鳥が嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の歌詞を間違えたミスだけではなく、乃木坂メンバーが松本潤や大野智に近付いた行為にすらも激怒。ネット上では「嵐が汚れるから近付くな」「絶対に許さない」と一部嵐ファンから恐怖を感じさせる声が殺到した。

 今回の削除騒動に、当事者の二人は頭を悩ませているに違いないだろう。宮沢・森田共に、一般的に結婚していても不思議ではない年齢。そんな状況でも宮沢を追い込む一部の森田ファンは、冷静になった方がいいのではないだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking