ニュースヘッドライン

毎日家で一人鍋…中居正広の地味な私生活に驚き

  • 2017年12月06日(水) 10:00:58
  • ブログ

4日深夜放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、中居正広の意外に地味な私生活が明かされた。

番組では「自宅でマネ出来る 簡単美味しい鍋SP」と題して、芸能人の自宅鍋や人気鍋のランキングを取り上げ、MCの中居正広と神田沙也加ら芸能人たちが、こだわりのトークを繰り広げた。鍋料理にこだわりのある神田の鍋紹介が終わると、ギャル曽根が「中居君とかも鍋するんですか?」と、尋ねた。

中居が「僕しますよ、お家で。ひとり鍋」と、意外な答えを返すと、スタジオには驚きの声が上がった。

鍋には自信ありげな中居だったが、すかさず、話を聞いていたサバンナ・高橋茂雄は「僕の知っている情報では、ひとりで鍋やってるの、アホの坂田さんだけですよ」と、関西の大御所芸人の名前を挙げた。坂田といえば、中居と同じ独身である御年76歳の芸人だ。イメージのかけ離れたふたりの共通点に、スタジオは大きな笑いに包まれていた。

中居が自宅で作るというのは、鶏がらスープの水炊き。鍋をつつきながらほぼ毎日夕方から4~5時間酒を飲んでいるという。「僕は毎日家なので」という中居に、曽根が「なんか意外でした」と中居の私生活への感想を述べると、バイきんぐ・小峠英二からも「スター性はないですね」という容赦ない言葉が飛んだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking