ニュースヘッドライン

水卜麻美アナ 「スッキリ」の加藤浩次を恐れる理由

  • 2017年12月06日(水) 10:00:57
  • ブログ

4日放送の「しゃべくり007SP」(日本テレビ系)で、水卜麻美アナウンサーが、同局の情報バラエティー番組「スッキリ」で共演するMCの加藤浩次への印象を明かした。

番組では「旬の顔だらけのフォーエバー! 2時間SP」と題し、水卜アナがお笑いコンビ・にゃんこスターとスタジオに登場。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也らとトークを繰り広げた。

10月から「スッキリ」の司会となった水卜アナだが、まだまだ「尋常じゃないぐらいの緊張」を感じているそう。近頃、ようやく出演を楽しめるようになってきたのだとか。

無理に楽しんでいるように見えたのか、上田が「なんか怪しいんだよな!」と迫ると、水卜アナは司会で共演する加藤の名を挙げ「加藤さんも怖いし」とこぼしてしまう。上田が「怖い? 怖いのか!」と食いつくと、水卜アナは「良い意味で怖いんです。メッチャクチャ」と、加藤を怖がる理由を明かすことに。

加藤の怖さについて「怒られるとかじゃなくて、本当に台本にないことを聞いてくださるので…」と、打ち明けた水卜アナ。それゆえに「ああ、もうちゃんと勉強しなきゃ」という緊張感をもって番組に臨んでいるようだ。

さらに、水卜アナは「あと(加藤が)全然、笑わないので。そういう顔だと思うんですけど…」とも。「加藤さん大好きなんですけど」と言いつつも「ニコニコって感じじゃない」「声も怖い声じゃないですか。だから、怒ってるのかな? と思ったら…」と続ける水卜アナに、上田が「君、(スッキリが)楽しくないだろ!? 」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking