ニュースヘッドライン

夫婦の私生活まで切り売りし始めた片岡愛之助と藤原紀

  • 2017年12月05日(火) 20:00:59
  • ブログ

 昨年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香の新婚旅行の様子が、10日放送のBSフジの特番「片岡愛之助の生き方」でテレビ初公開されることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、愛之助の生き方に迫るドキュメンタリー番組で、プライベートにも密着。

 結婚から1年半の9月に新婚旅行で米国を訪れたそうで、ラスベガスやロサンゼルスなどで夫婦水入らずの時間を過ごしたという。

 番組では、2人がハンディカメラで互いの姿を撮影し合って大はしゃぎ。ロスのユニバーサルスタジオでは、夫妻の友人である米国在住の歌手でジャズピアニスト・大江千里が合流。旅の最後は大江が2人のために作った曲を演奏すると2人は感激。

 ほかにも、愛之助の歌舞伎公演の舞台裏、紀香の梨園の妻ぶりにも密着しているという。

「愛之助は、もともと休みを取らない主義でとにかく多忙。なかなか夫婦で過ごす時間はなかったようだが、新婚旅行も仕事につなげてしまったようだ。妻からしたら不満を抱きそうだが、紀香にとっても自分のプロモーションになるので大歓迎か。今後も夫婦の私生活を切り売りして仕事につなげていきそうだ」(芸能記者)

 紀香は、今月21日と28日の2週に渡って放送されるドラマ「眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~」(日本テレビ系)に主演。

 ほかには、深田恭子、多部未華子、永野芽郁演じる三姉妹でおなじみの「UQモバイル」のCMに出演し話題になっていた。

「紀香には、女優としてはなかなかオファーがないのが現状で、おかげで愛之助のバックアップができる。紀香としても、歌舞伎俳優としての愛之助の妻であることがステイタス。現状に不満はないはずだが…」(芸能プロ関係者)

 今後は、夫婦そろってのテレビ出演が増えそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking