ニュースヘッドライン

Kis-My-Ft2千賀健永も先輩から暴行被害に?衝撃過去の告白に視聴者騒然

  • 2017年12月05日(火) 13:00:59
  • ブログ

お笑い芸人・ダウンタウン浜田雅功(54)が出演しているバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)は、11月21日深夜・28日深夜の2週に渡り、Kis-My-Ft2宮田俊哉(29)と千賀健永(26)が出演した。

 10月10日深夜・17日深夜放送回には中山優馬(23)が出演したこともあって、「ちょっと待って! この番組、ジャニーズ(アイドル)解禁になったん?」と困惑気味の浜田のツッコミで番組はスタート。今回は、キスマイの2人が行きたかった場所である大阪・鶴橋を散策した。

 千賀の希望で焼き肉店にたどり着くと、浜田の文句にもめげず、この店のおすすめの上ハラミだけでなく、他にもいろいろと注文するキスマイの2人。浜田が司会を務めるバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)で共演の機会が多い3人ゆえに、勝手知ったる仲だということがロケの雰囲気から伝わってくる。千賀は、『プレバト!!』での共演を通して、ツンデレな性格の浜田のことが大好きになったようで、浜田とゴルフに行くことを夢みてゴルフを始めたことや、浜田の携帯番号をゲットしたいともくろんでいることを打ち明けた。

 そんな3人のユルい会話が続いたのち、視聴者から届いた“上下関係”についての相談が紹介され、話題は「好きな先輩・嫌いな先輩」の話に。

 浜田が「こわい先輩、誰?」と投げかけると、千賀は「こわい先輩は言いづらい」と返答。「言いづらいってことは“おる”ってことやろ?」と、巧みな話術で踏み込む浜田に根負けした千賀は、「嫌いというより、シバきたかった先輩はいます。今は違うけど」とぶっちゃけ。千賀が規制音入りでその先輩の名前を明かしたところ、スタッフも含め大爆笑し、宮田もあわてて「それはヤバいな」と連呼した。

 なんでも、スタジオでリハーサルが終わり、用意されていた焼き肉弁当をその先輩より先に食べてたら、「何食ってんだ!」とその先輩に殴られ、千賀は内心「器ちっせえな」と思ったそう。すかさず千賀は、「昔。今は違う。今は本当ににいい先輩だし、現場で会ったらすごい話すし……」とフォローを入れるものの、「昔はめちゃめちゃ怖かったっす!」と再び発言していた。

 この放送を見ていたファンからは、「千賀くん、先にお弁当食べちゃって怒られるとか、かわいい~!」「空いてる時間でご飯食べて何が悪いの~! 千賀くんが言うように器ちっちゃい!」という声が上がっていた一方で、「てか、先輩って誰? その先輩が見てたらどうするの千賀くん(笑)」「頑張ってる先輩差し置いて、先に後輩が弁当食べてたら怒るに決まってる!」「先輩より先に食べるって、それは礼儀がなってないからでしょ!」といった声も上がっており、賛否両論あるようだ。

 今こうしてテレビで笑いを取っていられるのも、そんなつらい下積み時代があったからこそだろう。ただ、この放送中にも、焼けた肉を浜田には最初に取り分けたが、その次に千賀が肉を置いたのは、宮田ではなく自身の皿。今回ぶっちゃけた発言の問題の本質は、千賀のこういうところだったりするかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking