ニュースヘッドライン

堺雅人のすすめる一風変わったみそ汁に藤木直人と森泉が酷評

  • 2017年12月05日(火) 11:00:41
  • ブログ

3日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、俳優の堺雅人が、みそ汁に入れる意外な具を紹介して、ほかの出演者を驚かせた。

番組中盤、「堺家のみそ汁の具」と題して、ゲストの堺が、自宅で作っているという一風変わったみそ汁について語った。

堺が自ら撮影してきたという数々のみそ汁の写真を見ながら、堺が解説していった。その中で、最初に紹介されたみそ汁の具は「バナナ」だった。モデルでタレントの森泉や観覧客やから驚きの声があがる中、堺は「妻(女優・菅野美穂)は、おいしいと言ってくれた」と明かし、自身も「おいしいと思う」「とろけた感じと甘みとしょっぱさが、かぼちゃを想像してみてください」「案外アリじゃないですか?」と、バナナ入りみそ汁を絶賛した。

ほかにもたこ焼き入りみそ汁や、から揚げと餃子が入っているみそ汁を紹介。から揚げと餃子入りみそ汁について上田が「これはもうバカですわ!」と痛烈なツッコミを入れたが、堺は「いやいや、これはうちの中でも、ほぼメインディッシュになっていい」「これディナーだよ、俺」と反論。

しかし、上田から、みそ汁の具にするのではなく、別々で食べたほうがおいしいと指摘されると、堺は「まぁ、素人はそう考える」と返答し、笑いを誘った。

なお、変わったみそ汁を考案し始めたきっかけは、ある料理研究家が「みそ汁は失敗する方が難しい」と言っていた話を真に受けたからだという。

その後、スタジオにはみそ汁と、さまざまな具が用意され、出演者全員で試食することに。堺がすすめるバナナ入りみそ汁を食べた、俳優・藤木直人と森は「やめたほうがいいと」酷評していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking