ニュースヘッドライン

中居&みちょぱママの「SMAPトーク」にファン歓喜!

  • 2017年11月15日(水) 21:00:59
  • ブログ

MCの中居正広(45)を中心に、毎回あるジャンルの人たちを集めてトークを繰り広げるバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。11月8日放送の「キャスティングの窓」特集で、中居がモデルの“みちょぱ”こと池田美優(19)の母親とSMAPトークをしたことが話題となっている。

 この日、番組ゲストとして呼ばれたみちょぱの母親、池田京子さんは、大のSMAPファン。SMAPのことを20年以上大好きだといい、中居を目の前にして緊張を見せるが、「2番目なんですけど、スミマセン」と中居が一番の推しではないことを告白。それを聞いた中居はシラけた顔をしてみせ、スタジオは大爆笑に。

 その後、みちょぱが「車の中でも曲流してますし」とフォローすると、京子さんは「今でも」と力強く同意。SMAPのメンバーと共演する収録の際は、みちょぱについて来ているといい、『ナカイの窓』の収録にも毎回来ていると明かした。

 さらに、みちょぱは「中居さんと“トイレの前ですれ違った”ってずっと興奮してましたよ」と暴露。それを聞きながら京子さんは恥ずかしそうな顔でうなずいていた。

 そんな京子さんに、中居は「変な話、(他の)メンバー会ったことあるの?」と質問。京子さんは「ないですよ! ライブとかだけ」と答え、ライブがあると東京だけではなく大阪にも遠征していたことを告白。共演していたパンサーの向井慧(31)が「中居さんの魅力はどんなところですか?」と聞くと、京子さんは「本当に思いやりがあって、すごい優しいんですよ~、本当に優しいんです」「ライブでもほんと1人1人に手を振ってくれるんです」と力説。

 それを聞いた中居は「そんなに良く言ってくれてうれしいです、2番目でも」と感謝の言葉を伝え、京子さんを喜ばせていた。

「SMAPが解散してから、中居がSMAPや他メンバーの話題を出すたび、ネットは大盛り上がりとなります。この日もファンが大喜びで、SNSでは“神回”と絶賛されてました。みちょぱママのキャスティングは大成功だったようですね」(アイドル誌ライター)

 番組放送後のツイッターでは「みちょぱのママありがとう!」「予想外のところでSMAPトークが聞けてびっくりした」「今夜のナカイの窓、神回だったな」といったコメントが続出。ファンにとって貴重な放送となったようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking